アボカドオイルと寒さ対策の精油 | TOMO鍼灸院~ladies harikyu aroma room~

TOMO鍼灸院~ladies harikyu aroma room~

鍼灸師の大野智子です。
2014年大阪本町にて開業。2020年より地元大阪の緑橋に移転しました。

こんにちは^^


TOMO鍼灸院です。


12月とは思えない気温が続いておりますが、

来週はガクッと気温が下がるようですので、

体調管理が難しいですねショボーン



さて、冬の寒さ、乾燥対策にアボカドオイルと

精油を入荷しました^^



アボカドオイルは、保湿力がとっても高く、

全身はもちろん、足裏の角質や手荒れなどにもおすすめです。


トータルケアコース(90分以上)のメニューの際に、いつものホホバオイルに混ぜて使用させて頂きますね。






あと、精油は

オレガノ

ジンジャー

ユズ

が新たに加わりました。



オレガノは、抗ウイルス、感染症予防、殺菌作用に優れ、身体の防御力を強化します。

憂鬱な時に元気になる、やや苦みのあるスパイシーないい香りです。


ジンジャーは、消化機能を高めて、身体の疲労回復に役立ちます。身体を温めたりむくみや痛みの緩和にも。

皆さんご存知のジンジャーの香りです。


ユズは、血行を促進し身体を温めます。ゆずの優しく爽やかな香りはストレスを緩和し、不安な気持ちを癒してくれます。水蒸気蒸留法で抽出しているので高毒性の心配はありません。






その他、約20種あります^^

お身体に合わせて、ご相談の上、最適な香りを選ばせていただきます。