カメレオン改 | 張り子人形のやま

張り子人形のやま

張り子人形と、紙を主な素材とした立体抽象作品を制作しています。



最近の己の銭ゲバぶりを反省するため可愛いぬいぐるみを見て心を洗う私。
てかなんでカイコだけ?
イモ系これしかなかったんだけど。
アゲハのとかは駄目ですか。


5×3×8㎝




カメレオンも小さくしました。




カメレオンは、最大では69㎝大のものがいますが、その一方で最小は2.9㎝。

今回はそのちいさいカメレオンちゃんを参考に型を取りましたが、そういった小さなカメレオンは色的には地味です。茶色っぽい。




しかして張り子としてはやはりあの鮮やかさは外せません。描くのにテンションも上がりますし、量産して並べることを考えると。




バッタではありません。