今年は、梅雨入りが早いと聞いてきましたが

遅れるかもしれないという話に変わってきましたね。

雨ばかりも困りますが、降らないのも困ります☔

 

さて、教室にはIさん、Oさんがいらしてくださいました。

 

お二人前回からの続きです。

 

Oさんは、かなりの大作ですが、今回作業が順調にはかどりました。

『思った以上に進んだ~』と、ご本人もおっしゃってましたので

なかなか、幸先いいですね音譜

 

Iさんも作業は進み、次回完成が見えてきました。

完成後、お預かりしての追加作業がありますので、

お渡しは、次の次になりそうです。

なるべく皆さんの、使用用途に合わせたいと思っていますので

追加加工のご相談も遠慮なくどうぞ🙇

 

いつも、ありがとうございますニコニコ

 

 

我が家では、薬味皿というのがなくて

これから、そうめんなど食べるときに、絶対活躍するので

ガラスで作ってみました。

 

ネギ、ミョウガ、ワサビ、オオバ。

ネギは、薬味ネギになると、ニラに見えそうだったので、

普通のネギ図案にして、ワサビは、実験的に色を試したら

人参みたいな色となり、オオパは葉脈が魚の骨のようになり。。。

ワサビの色はともかくとして、オオバは適当に葉脈描くから

こうなるんだわね💦

 

教室にいらしてくださってる方の中にも、

薬味皿に挑戦されてる方がいらっしゃいます。

もちろん、私のテスト半分のお皿とは段違いの

可愛いのが作れますので、ご安心ください🙇

 

ちなみに、使い勝手はバッチリです👌