先週、寒の戻りがありましたが

すっかり暖かくなりましたね。

 

今朝、愛知県で地震がありました。

全国で地震が多発しているのに、愛知県だけ揺れてない。

不気味としかいいようのない状況です。

震源地。。。中央構造線付近かな。。。

 

ところで、教室にいらしてくださってる方はご存じの通り

部屋には、ガラス作品が所狭しと飾ってある棚があります。

『地震きたら大変だよね?』と言われることもありますが。。。

 

家が倒壊するほどの大地震なら仕方ないですが

そこまでの地震でなければ大丈夫です。

部屋にある棚類は、すべて耐震補強がしてあるからですグッド!

 

それぞれの棚には、落下防止プレートが取り付けられていて(赤い矢印)

この棚自体は、金具で壁に固定してあります。

 

手でゆすっても、まったく動きません。

偉そうに言ってますが、やってくれたのは旦那さんねてへぺろ

 

棚の上で倒れるくらいなら、よっぽど割れることはありません。

そんな簡単に割れるような物、作ってないんですよ。

 

地震はない方がいいですが、祈ってる暇があったら

備えておいた方がいいです。

 

 

さて、いきなり話が脱線しましたが、教室にはMさんがいらしてくださいました。

 

前回からの続きです。

昔から、大型の鏡に作成することの多いMさん。

鏡類は作成がちょっと難しいので、嫌厭される方もいらっしゃるのですが

何故か気にされないんですよね。

鏡は、飾り映えしますけれどね💕

 

パーツカットも終わり、いよいよ作成に入られてます。

完成が楽しみですね。

 

いつも、ありがとうございますニコニコ