夜は、大きな地震があったみたいで、被害に遭われた方は

不安な夜を過ごされたかと思います。

日本という国は、本当に地震が多くてため息が出ますが

大きい地震のたびに、建築基準法も改訂されたりして

日本の建物は、本当に地震に強いと驚かされます。

 

昔、旦那さんが海外で設備導入などで、ヨーロッパに行ってた頃

日本の工場の基準なので、

万一の地震に備えて、巨大設備も倒れないように

『アンカー』を打つらしいのです。

が、現地のヨーロッパの人たちは

何故『アンカー』を打つのか理解できなかったそうで

『こんなデカいもの、誰が盗んでいくんだ?」と笑ってたとか。。。

地震のない国の人は、一生のうちで大地が揺れるという経験を

しないひともいるんだよね~

日本では、考えられないけど。。。

 

 

話がそれましたね。

相変わらず、のんびり更新の教室のお話です。

 

Uさん、Hさんがいらしてくださいました。

 

お二人前回からの続きです。

 

が、以前からフュージングでピアスを作って欲しいと

オーダー頂いていました。

私が作ってもいいのですが。。。

ミルフィオリを使いたいとのことでしたので、

それなら、自分で好きなの並べて作ってみる?
ということになり、グラスアートに取り掛かる前に、ピアス作成を。。。

 

こんな感じで、並べてくださったので、これにクリアガラスを重ねて

焼成します🔥

 

すでに、焼きあがっていますが、完成はお渡しするときに。。。

とても、綺麗に可愛く出来上がってますよ💕

 

いつも、ありがとうございますニコニコ