友達と買い物の予定があり

車2台で職場を出てイオンへ

館山は海岸に国道があり

歩道の脇はすぐ海になっている

イオンの手前のセブンの海よりの歩道の

真ん中に体育坐りをして顔を膝の中に

埋めている男性が居た

今日は暖かいけど

ないわーと思うような白の半袖短パンで

じっとしている。

イオンについてから友達に、今

浜に男の人体育坐りしてたけど

具合でも悪いのかなあ

前にパトカー居たけど気がつかなかったのかなあ

もう一度戻って救急車呼んだ方が良いかな?

なんて言ったら

友達がそんな人居なかったよー

パトカーだって気がつかないよ

居ないんだからねー

と言った

家に帰り娘に話すと

母にしか見えないんだねー

きゃーだって!

なんなん。