金曜におまとあみちゃんたちが来たよ

月曜日から息子は江田じまの学校で

四時起きだからとまりにきたんだよ


2人も子供がいたら大変だよね

月曜日におまが行ってあみちゃんが

実家に行くのが、荷物が一杯で大変そうだったから月曜日だけど休む事にしたんだ


朝当直員に電話して断ったはずなのに…


今日行ったら隊長に昨日はなんだったの!?

俺昼頃まで知らなかっよ

何で休んだ?

と聞かれた


今はプライバシーの事もあるし

休みの内容は言わなくても良い筈だ

なのに

嫁が引っ越しで大変だから

手伝いたかった

と言ったら

早く言えば問題無いだろ!

とか

おかしくない?


一気に頭に来て司令に言いに行こうとおもったが

アンガーマネージメントだとすこし

頭をひやしたら

馬鹿馬鹿しくなってやめた。


となりの同僚も言うだけむだですよ

あと二ヶ月で転勤だから

無視無視!

と言った

そのとおりだ


でも、今でも、腹たってる

夕飯つくろ!