25日のレッスン | harikoのほぼ ほぼ バレエ日記。

harikoのほぼ ほぼ バレエ日記。

バレエは子供の頃からもやってて
やめたりして また大人からやったりだけど
通算すれば20数年。
そんな私の、愛機oekakiミシンとバレエのこと
二人の子供 チュウこ と はりたろう のこと等

気持ちの良い 快晴!

明日から長男が修学旅行に行くので

準備がちゃんとできてるのか…気になってしょうがない。ねー

最終日の天気予報は、大雨ガーン

レッスンの前に折り畳み傘を買いに走る。DASH!


土曜日午後のレッスン

今日はジュニアも沢山。

バーレッスン

腰の痛みはゼロにはならないけれど ほぼ問題なく動いて

でも 股関節周りは緊張が取れず

パッセが開いてないのを先生が直しに来られたけれども、そこ痛いんだって…思うようにはならない。


センター

全部行けるかなと思って

最後のグラン・パドシャ連続までやった。

でも軽めに


発表会リハ

3人の踊り

前半はまだ何とか形になってきた感では有るけれども

最後のところが…_| ̄|○

ペアテの前のパドブレ・アントゥールナンが絶対的におかしい。振り回されて5番に降りられていないと思うんだけど…


セギデリヤ

マイナス1人

それなりに。大人は疲れを見せないように行きたい。


ジュニアが多い時は、待ち時間が長くなる。

ここで 身体がダレないように、落ちないようにする事が大事だと思う。

だから 私は

座り込んだり

壁にもたれたり 

バーに寄りかかったり

絶対にしないの


3幕のアレ

振りと振りの繋ぎの移動が難しい。