九州旅行別府の朝は
台風並みの風🌪️

旅行も7日目ともなると
お疲れ様気味ですが
まだ行きたい所が沢山ある
ので気力は充分😃

別府では前回入った温泉が
よかったのでもう一度行きたいけど…

まずは明礬温泉に行き
地獄蒸しプリンや卵サンドで軽く朝食
別府温泉保養ランドへ
泥湯に入ってみたかった😅
混浴の場所もあって
受付のおばあちゃんに
混浴ですか?
と尋ねてたら
仕切りがあるから大丈夫だと…
私は仕切りとは
板でも貼って見えない感じだと勝手に解釈して入りました😅
ひとつづつ入って行き混浴の場所へ進んで行くと…
様子を見ようとこっそり覗いたら…
たぶん 若い男の人が2人
泥を付けて楽しんでいる様子😅
メガネかけてないのでハッキリはわからないが
きっと アレは男滝汗
仕切りは?
また こそ〜っと覗いて確認
どうやら仕切りとは
手すりの様な物を張り巡らしてるだけ😰
ガイドブックで見た景色と同じだ💦
これ以上進んでも
隠れる場所もないようだ

結局引き返して地下鉱泥浴場でまったり



泥湯に入る前に
主人は気が進まない
待ってると言ってたのに
結局入って
私よりも泥湯を堪能して出てきた

この日 別府にもう一泊するか
次に進むか…

このまま帰宅する気はさらさらなく

いろいろ考えた結果
先に進んでもう一泊する事にした

温泉♨️も堪能したし午後は定番の地獄巡り
この日は朝から台風並の風が吹いてて外に居る事に疲れちゃって
そうそうに脱出
去年ひとり旅した時は
私ここに住みたいとまで
思ったが
なんか 満足した😃

次に向かったのは門司港
レトロな街並みが素敵😍











九州旅行最後の晩餐








ふぐ懐石

贅沢させていただきました。