九州旅行も
6日目となりました

向かうは大分

大分は昨年夏ひとり旅しました。
またすぐにこれるなんて
最高です

その時にひとりでできなかった事や出来なかった事
そして まだ行ってない温泉を巡りたい
あつ〜い思いが沸々と…

まず向かったのは
臼杵

思ったより早く着いて

受付が開いてなかった💦

ちゃんと調べて行こうね😅

臼杵石仏

沢山のいろんなお顔の石仏

写真一枚?

もっと撮ったと思ったけど…😰

時間も忘れて一つ一つ時間をかけてお詣りしました。


次に向かったのは

七里田温泉館

通称ラムネの湯

どんどん山奥へ
不安になりつつも
ナビ通りに

こんな所に人が来るの?
な感じですが

受付へ行くと
ラムネの湯と言われる下湯は人数制限があって男湯はすぐに入れるけど女湯は
今 グループで来られた方が入ったばかりで1時間待ちだとか…
上のお湯は普通の温泉
1時間か…

待つの嫌いな主人
どうする?

せっかくここまできたのに
待てばいいじゃん
待つ間に上の温泉入ろう

おねがいラブおねがいラブおねがいラブ

温泉も露天風呂があったり
気持ちよかった♨️

次の事もあるので
早めに上がって休憩室で
ボケーっとしてたら
玄関が賑やかになった
前のグループが
出てきたようだ
受け付けのおばちゃんが
呼びに来てくれて
「今なら 貸切状態だから
ゆっくり楽しんでおいで」
鍵を受け取り
下湯へGO🤗

炭酸泉はちょっとぬるめの温度で
入ると身体中に小さいな泡が
身体を触るとジュワー
ホント‼️炭酸です
すごい どう言い表していいかわからないけど
こんなにも泡あわなんだー
すごい すごい😍

大大大満足です


ぬるめのお湯だったけど
出て時間が経てば経つほど
ポカポカしてきました♪
もう最高♨️

泊まりは別府
別府に行く前に湯布院に行こう✌️
20年くらい前に行ったことがある
土砂降りの雨で
金鱗湖の側を歩いた足元しか記憶に無い💦

リベンジ湯布院

湯布院に着くと…
ここは何処?
何処の国?
とにかくすごい人
殆どが中国人のようです

思ってたのと違う💦
観光客が多いとは覚悟してたが ここまでとは😰

外国の方のマナーの悪さに
疲れがどっとでました😰

リベンジ失敗😔
これもまた思い出

気を取り直し
別府へ
夕飯は
地獄蒸し



ひとりで食べるには限界があるので 昨年は諦めたのよ😅

やっと 念願が叶いました


別府は昨年来た時のほうが
外国の方は多かった
バスに乗った時に
日本人は私1人の満員バスだったのよ〜😱

ひとり旅とは違う
ふたりの思いで作り🥰