3日目は朝から雨

熊本城に着く頃には
土砂降り…



まだまだ地震の爪跡は残ってはいるが

思ってた数倍も

立派な熊本城でした。


私 歴女じゃないので

ちゃんと予習してくればよかったと反省😰


雨も相変わらず良く降る

寒いので

早めにホテルに入ってゆっくりする事に😃


とはいえ ゆっくりも出来ず 洗濯したり

次の予定立ててホテルの予約


今回の旅行で長崎を外すのは決まってたんだけど

ゆっくり周りたかったし

何日でもと言ってた主人が

日にち区切ってきて

ゆっくり回れないなら

鹿児島も外してもいいと思ってた😅

でも 主人は鹿児島に行きたかったのよね

遠慮して 母さんの思う様に…って

何で そこで遠慮しすかなぁ

かえって不愉快だよね


そして急遽4日目は鹿児島へ

行き当たりばったりの旅です


さて 熊本の夕飯は





馬肉料理🐴

食べてみたかったのよ😅

路面電車に乗って繁華街へ

ぶらぶら歩いて

ちょっとお上品な馬肉料理店へ…

思ったよりクセもなく

大変美味しゅうございました。


この旅行 主人がずーっと運転してるので 疲れてるんだろうね

寝るのが 早いポーン

私は枕が変わると寝れないから旅行には必ず

 本と

チクチクの道具を持参


旅先でも自分時間を楽しんで


不思議と今回はよく眠れて

おかげで思った以上に元気です🤗