二十数年前に作った
ステンドグラスキルトを
「私のセカンドハウス」に飾ってみた


作った時にちょっと飾って

すぐに押し入れの
奥にしまったアセアセ
やっと日の目を見た‼️

このキルト飾ってた時

お義母様の言葉が
今でも忘れなれない
義母「これ どしたん?」
私「私が作ったよ」
義母「こんなん 作れる訳がない」
私…無言
義母「ほんまに作ったん?
こんな鳥 見た事ないわ
顔を歪めて言い放ったゲロー

決して褒め言葉には聞こえない

元々言葉のチョイスが
おかしなお義母様だが…

愛想笑いすらできない
お義母様との言葉のキャッチボールはできない
お義母様は
もうこのキルトを見る事はないので
嫌な事は忘れて
忘れられないが滝汗
私のセカンドハウスに
飾る事にした🤗


玄関入って真正面に見える場所


なかなかいいと

思いませんか?

自画自賛👏


参考にしたのは




30年前
結婚を機に仕事を辞めた
時に
知人からのプレゼント
アドレス帳なんだけど
一件もアドレス書いてませんあせる

何だか 私の拙い字で
イメージを壊したくなかったの滝汗
なので これはアドレス帳ではなく 本📕なんです🤗
今でも大事に時々出しては眺めいます。




今日も長男君が
花束をいただいて帰ってきた
喜ぶ母🤣