以前から
作務衣を作って着たかったの
家で着るのは勿論
旅行に持って行きたかったのよ
ホテルや旅館の浴衣が苦手で
作務衣作るぞーって ずーっと
思ってたんだけど
先日の主人と温泉一泊旅行が決まってすぐに作ってみました



細コーディロイ

ロックミシンと直線ミシンで仕上げましたが

とーっても縫いにくいえーん

途中で手縫いにしようかと思ったけど

とにかく早く仕上げたかったので

なんとか誤魔化しながら仕上げました滝汗


初❣️作務衣ですが

結構評判良くいろんな人に声かけいただきました。ラブ


でもね

まだまだ改良点があって

一番の問題点は紐の位置

もう少し下に付けたほうがよかったかな


生地も 

家で着るなら

もっとサラッとした生地がいいな


やっぱり着物もそうだけど

私は大島が好きだな❤️


二枚目作務衣は大島で

微調整して満足できるものを作るわ😄