私のご主人様


本日


60歳の誕生日を迎えます。


還暦



還暦の祝いを
どう行ったらいいのか?
頭を悩ませた
はりきり母さんです


還暦だから
いつもの誕生日のお祝いとは違うので…



私が描いていたお祝いは

家族で集まってのお祝い

遠く離れてひとり暮らしの
次男君に帰って来てもらうか?

それとも
どこか 中間地点で合流して
一泊でもいいから
揃ってお祝いするか

休みを調整するためにも
早めに決めないと


そう思ってたら
この
コロナ騒動滝汗




次男君との合流を諦め
家にいる物だけでお祝いしようという事になり

今度は外食するか
家で祝うか

お義母様を呼ぶか…


長男君に相談して
お義母様を呼ぶ事にしたが




お義母様に声かける前に
主人に聞いてみた


当日 平日で仕事
休みの日に前もってお祝いするか 当日にするか
お義母様を呼ぶか…


主人の答えは

呼ばんでいい
どこも行かなくていい
家で食べる
特別な支度は必要なし


そうなの?

いいの? それで


そう言ったものの
ちょこっと
寂しくなったご主人様

母さん
ちょっとだけ
いつもと違う ご飯にして


結局
お家でお誕生会
たった三人でのお祝い

どう考えても
盛り上がりそうにないが…


そこは気持ちの問題


「コロナだから」
を言い訳に
簡単に済ます事になった


せめてプレゼントを用意して
選んで 金払うのは
母さんの役目

子供達には 手紙でも書け



そう言いますと

母さんも
勿論 書くよね?

先手を打たれた滝汗

未だかつて 主人に
手紙なんて書いた事ない真顔

苦手なんです
文章書くの滝汗


でも
頑張って書いたよニヤニヤ


お料理は
赤飯と焼き鯛を
注文

手作りがないのも
可哀想なので

今日はがんばりますよー筋肉


今朝は次男君に

お祝いメッセージを
送るよう指示

次男のお祝いメッセージで目覚める主人


反応も予想通り 嬉しそうラブラブ


おはようもそこそこに
これ 次男君から

嬉しそうにケータイを見せる


まぁ
そう
よかったねー




私は女優



次男君のお祝いメッセージ
内容


知ってますアセアセ


数日前に
これでいいか?



連絡もらってます


全て 私の台本通りです



ちょっと違ったのは



主人から
返事
送っといて

だって


嫌だ


それやっちゃうと



自作自演

私が悲しすぎる



ホント
我が家の男達ムキー




さてさて

今日は忙しいですよ

段取りよく


頑張りますよ〜音符