不思議ちゃんの我が姑


私という人格を育てた実母


同じ年生まれ  


育った環境の差でしょうか


本質でしょうか…?


真逆の人です


私は姑に
母から教わった事を 尽く否定されます
細かな事ですが…

どちらが 正しいか…


それは  考え方の違い
どちらも  正しいのでしょう

きっと…

姑のことを
家族  親戚  ご近所さんは
余計な事を口走る トラブルメーカー   
変わった人…

と  理解してるようです。


そんな  姑 が なにをしようが
何を言われようが
腹も立つが
可愛そうな人…と  思う

ただ 世間さまに迷惑かけるような事は  主人に注意してもらうように  なんとな〜く話してみる



例えば
ほとんど毎日  夕方 
夕御飯の支度をする時間帯に
喋りに でかけます
話し始めたら 一方的で 言いたい事だけ喋ったら
はい、さようなら
最低でも 1時間コース


主婦にとっては かなりの迷惑ムキー




近所のお宅の干してる 洗濯物を
物色  その 下着につい  うんちくたれるムキー


ご近所さんには ホント ごめんなさい🙏


そんな  些細な事だか
 私の中では非常識極まり無い行動毎日 繰り広げられる

本人は 自分は常識人だと 思ってるチーン

時々  他人様の事  常識はずれだと
 注意してあげなくっちゃ

なんて  言ってる

お願い ですから  余計な事言わないでください
笑われるだけですよープンプン



そんな  ある日



私の父と母が

我が家へやってきた時

一応  一緒に晩御飯食べましょう
と 誘います。

私の料理に何だかんだ  言ってます。
品数が多すぎる だの  辛い だの
姑は 砂糖甘いのが大好き
甘く無いものは  いくら 出汁をきかせても  辛い
甘い  以外は 辛いしかない人ムキー

品数が 多く 文句言われても…
私の中では 日常ではない
食事会だから  頑張ったのに

そして 極め付け

リビングで みんな楽しそうに喋ってます
洗い物を終えて リビングを覗くと

ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン





姑が
涅槃像そっくりに
横になってた〜

ありえませんあせる

身内だから いいじゃない
な  感覚なのか





私の両親

かなり  衝撃だっようで…


 
太っとるから あんなにゴロゴロするんか?



お義母さん
いつも  あんな感じ?

いつもっちゃー  いつもです



実の両親に

こんな 姑
恥ずかしいあせるあせるあせるあせる


と  思いました滝汗



私は この姑の 

家族になったのでしょう
良くも悪くも…

だから  両親にこんな姿の姑を見られて 恥ずかしかったのでしょうね汗




そして
後々までも
実家では
この 姑の姿が
語られるのでした滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ






最後まで  読んでいただきありがとうございます。
またの  お立ち寄り
お待ちしております。