こんにちは。

 

不動産 明

オッサンです♪

 

 

マンション管理されてる方 いますかぁ?

(デビルマンは不動 明です)

 

 

 

 

「消火器」や「非常ベル」の確認など、消防局の立合いがあったりします。

 

 

 

 

オッサンが持つ国家資格の中には、「防火管理者」なるものがあり、火災や地震など「緊急時」の責任者となります。

 

 

なので、所有物件の設備もチェック…

 

 

 

 

って、

カラやんけぇぇ~ゲロー

 

 

 

 

はい。今回のフリは~

大阪梅田にあります、「ヨドバシカメラ」のガチャガチャコーナーから。

国内最大級の数♪

 

 

 

 

「消火器」欲しかったけど、ケースのみ当たったのね~

 

運良い嫁さまにやってもらえばよかった。

(嫁さまは爆笑してたよ)笑い泣き

 

 

 

 

10月に入ったということで、嫁さまとランチに梅田へ来ました♪

「KYK」のトンカツが懐かしくて~

 

50代の「消化器」で、こんなにも胃もたれしない揚げ物の店は無いねぇ~ いい油使ってんのよ♪

(消火器と消化器ね)

 

 

 

 

ここは西日本最大級の繁華街「大阪キタ」♪

 

キン肉マンでいうと、「ウォーズマン」マンホールが設置されている場所です♪

 

 

 

(嶋田先生と中井先生が育った団地前の記念マンホール。団地の壁には先生の落書きもあったとか…現在は会社建物に)

 

大人気漫画「キン肉マン」の作者、ゆでたまご(嶋田先生&中井先生)は大阪市出身。

 

 

大阪に来ましたなら、オッサンブログを参考に「キン肉マン聖地」を巡ってみて下さいグッ

 

 

 

 

そんな大阪にて、期間限定(9/28~11/3)「キン肉マン POPUPSHOP」ヨドバシカメラで開催されました!

 

 

 

 

ヨドバシの地下に降りていきますー

楽しみ♪

 

 

 

 

在りましたッ!グッ

 

 

 

 

入口には、キン肉マン!

 

 

 

 

超人タッグのトロフィーが売ってるッ

受注生産で百十万円♪

 

 

 

 

悪魔超人軍団 はカッコ良い!

 

 

 

 

運命の王子 たち♪

 

 

 

 

超人血盟軍! 最高です!

 

店内は曲もかかっていて、気分高まりますね!

 

 

 

 

フィギュア、服、帽子、雑貨、メダル、ステッカーなどグッズ在ります♪

 

 

 

 

ワゴン内にも♪

 

 

 

ブログでも紹介済みの「ティーパックマンのティーカップ」に「ウォーズマンのベアクロー・フォーク」♪

 

 

 

 

コレねグッ

 

 

 

 

「キン肉マン」を好きになれない奴って、いるの?

 

 

 

 

 

何か買いたかったんだけど~

(嫁が買うたろかぁ、と言てくれたんですが)

ウォーズマンのフィギュアが売切れてたんで…またにします。

 

ベンキの手拭い…いや、ベンキマンのハンドタオルも可愛かった♪

 

 

 

 

話は5Fのガチャコーナーに戻って…

 

 

 

娘さんへの土産にガチャを見繕って~♪

 

こびとづかん・青鬼・蛇 にした♪

蛇はラスイチだった。

 

(俺に似て変なの大好きなのよ~)

 

 

 

 

キデイランドの「ちいかわらんど」へ♪

 

 

 

ちいかわ&ハチワレ

 

 

 

トミカSPが、ちょっとイイナ♪

 

 

 

 

ここでもガチャ。

 

「だまることを知らない マーモット」

押すと鳴きます笑い泣き

 

 

 

 

奇跡の50代♪(笑)ゲロー

 

 

 

 

需要のない画ですがぁぁ

 

 

 

 

「シアトルズベストコーヒー」に寄って~

 

 

 

 

大好きな「シナボン」購入♪

家で、紅茶といただくのです。

 

 

 

 

そんな感じでぇ

 

 

今月の中国学会は世界情勢が怪しくなって来まして…リモートになるかも知れません。

その場合は他に1000回記念ネタを準備しておきます。

 

では。