こんにちは。

 

量産型社長の  オッサンです♪

 

 

 

 

「人」…「人間理解」というものは、多様な学問(視点)で取り組んでいます。

 

それはオッサンが履修して来た西洋医学、東洋医学、心理学、福祉学…しかり。

 

 

 

 

◆赤ちゃん学◆

小児学、発達心理学、発達神経学、脳科学、教育学、保育学、物理学、ロボット工学、倫理学など多様な視点から、人間の起点である赤ちゃんを研究する学問領域。

そこから「人」を知ることになるのです。

(同志社大学より引用)

 

 

うちの娘さんは、0歳から同志社大学の研究員をしています♪

別に僕の地位や専門とか関係なくて~

(親父は同志社大なので喜んでいますが)

 

 

 

 

娘さんのお仕事が終わり、研究センターからの帰り…

欲しがっていた「TOY MiNi BRANDS!」を買いにトイザらスへ♪

 

何かって?

高精度なミニチュアが5つ入った、カプセル入りサプライズトイです。

一個 1699円します~

 

 

 

(画面上で上から落ちてくる箱を、手で触ると宝物が出る。娘と遊ぶ。ららぽーと にて

 

 

僕の仕事は、人が人の為に作った「心理療法」を医学・教育界に伝えること。

 

オッサンの力など微力ですが、海外の偉い先生方に伝わり、治療や教育に用いられています。

 

後はそれぞれの人が選択するだけですが…治療法というのは知っているかどうかで、人生を豊かにする可能性(予後)に影響して来ると思います。

 

 

 

 

さて…

人の未来と可能性を追求し 遺伝子操作で生まれた“コーディネイター”と、自然に誕生した“ナチュラル”との戦いが、「機動戦士ガンダム SEED」「機動戦士ガンダム SEED DESTINY」の物語。

 

 

 

 

今回は、「SEED DESTINY」からこの機体!

 

箱を うぉーりぁー と、開封♪

(言いたいだけ)

 

 

 

 

ガナーザクウォーリア

ルナマリア・ホーク専用機

 

 

ルナマリアは、シン・アスカの今彼女ですね。
 
 
 

 

思ったよりもランナーは少なく、作りやすそう♪

 

 

 

早速、胸部・頭部の完成!

 

モノアイはシール。

 

 

 

 

腕、足へと順調に制作。

工具は、片刃極薄ニッパー、ガラスヤスリ、ピンセット、ブラシ、流し込みセメント。

 

他は工具入れに片付け、必要に応じて出します。

 

 

 

 

足、腰が出来たので組み上げますよ。

 

 

 
正面。
 
結局、本体へのシールはモノアイだけ。
 
 

 

背面。

 

ライフルは変形させ、腰にマウント出来ます。

腰パーツを引き下げると、取り付け用穴が出現するギミック♪

 

 

 

 

なんとなく面倒ではないかと身構えてた武器。

残りのシールもココで使います~

 

特に面倒ではなかったよ(笑)

 

 

 

 

完成! なんですがぁ

 

5月に作ったザクを この時期で出したのには、当然理由があります♪

 

 

 

 

先日、バンダイより フィギュアライズスタンダード「ルナマリア・ホーク」が発売されました。

ザフトのエースパイロット。

 

 

購入するか悩んだんですがね~

“バンダイのハイレベルな技術”と高評価なので、ガンプラの延長として制作しました。

 

 

次回

「ルナマリア&ガナーザクウォーリア」

 

量産型社長、行きます!