こんにちは。

オッサンです♪

 

ついに、この日がやって来ましたッ!

 

 

今に悩む人。

勇気が欲しい人。

子育て頑張ってるお父さん!

 

心 真っ白に、観てくださいッ

 

 

 

 

キン肉マン

完璧超人始祖編

 

 真のヒーロー! ここにあり!

 

 

 

まあ、今年も「ヒーロー」がスゴイですわ!

 

仮面ライダー555(20周年)、機動戦士ガンダムSEED(20周年)、車田正美先生(聖闘士星矢) 作画50周年…

 

オッサンも熱心にネタ書いておりますが(笑)

 

 

 

 

昨年 大阪(ゆでたまご先生故郷)での「超キン肉マン展」からの…アニメ放送!!

 

思えば黄金時代の週刊少年ジャンプ。そして社会現象になった「キンケシ」…

神谷さんの声、串田さんの歌!

 

オッサンも例外なく盛り上がりました♪ニヤニヤ

 

(そんなオッサンの 『キン肉愛』は、これまでのブログを見てください♪)

 

 

 

(YouTubeより)

 

 

 

(ニュースより)

 

今年、主題歌を歌った 串田アキラさんを見舞いに訪れた、キン肉マンの声 神谷明さん。

 

 

 

(ニュースより)

 

ゆでたまご先生(嶋田先生・中井先生)からの応援色紙。

 

ああ…

皆さん、心に「愛」があるスーパーヒーローですよね。

 

 

 

 

嶋田先生、アニメ放送を前にインタビュー鉛筆

 

以前、中井先生のインタビュー記事を載せましたが…

また 嫁さまが新聞をとっていてくれました♪

 

 

(オッサンを理解してくれている 素晴らしい嫁です。5月の記事ですが、本日放送のネタにずっと置いていました♪)

 

 

 

 

(記事の一部)

◆昨年、中井先生にお話を聞いた時、相棒の嶋田先生にほめられるとうれしいとおっしゃっていた。ジャンプ黄金時代に1位を取り、苦しい時も二人三脚で乗り越えて来られた。嶋田先生にとっての中井先生とは。

 

 

キン肉マンにとって、なくてはならない存在です。小学生のときに一切漫画を読んだことがなく、野球選手になりたがっていた中井君をこの世界に引きずり込んだのは僕ですし。仕事のない不遇な時代も中井君の家で奥さんに食事を作ってもらいながら仕事をしていた。だから、中井君にはまだまだ良い思いをしてもらいたい。

キン肉マン2世をやった時も、45周年の時もピークだと思ったけど、まだまだピークはあると思っています。次のピークも中井君と一緒に迎えたい。

 

 

 

 

◆嶋田先生は現在63歳で、キン肉マンで育った世代もセカンドキャリアの時期を迎えている。いつまでも輝き続けられる秘訣は。

 

 

僕もふと「セカンドキャリアの年なんやな」と思うこともありますが、自分ではまだ50歳くらいの気持ちでやっています。プロレス漫画では絶対誰にも負けないという自信もある。

連載も僕と中井君が元気なうちは続けられると思いますから、キン肉マンを見て幼少期に戻ったような気持ちになってほしいですね。

 

 

 

 

◆最後に。アニメの見どころを話せる範囲で。

 

 

「正義超人」「悪魔超人」「完璧超人」が手を握り合って。それぞれの正義はあるが、どれも正しい。

その中でキン肉マンは争わないで分かり合おうという精神がすごくある。昔と違って善悪だけでは片付けられない。

だから今度のアニメは悪魔超人を好きな人もいるだろうし、完璧超人が好きな人もいる。正義超人が好きな人も多い。

とにかく超人がいっぱい出てくるので、そこを楽しんで欲しい。

 

 

 

(大阪市下水道科学館より)

 

 

 

 

 

 

さあ、今夜放送!

 

心のゴングを鳴らせッ!