こんにちは。

オッサンです。

 

 

 

皆さんは「旅」に何を期待されますか?

出逢い? 発見?

 

僕は、「癒し」を求めます♪

 

「癒し」とは心と身体の修復~
 
 
 
(牡羊座 ムウ)
 
「聖闘士星矢」で言うと、聖衣の修復のようなもんです♪
(どういうこと~)

 

 

※オッサンブログは ヒーローをぶっ込みます♪

 

 

 

 

そんな、

サービスに癒され、風呂に癒され、料理に癒されたい…

 

 

着きました今回の宿。

グランドメルキュール伊勢志摩リゾート&スパ

 

 

 

 

娘にとって「旅行」とは “車でホテルに到着してから” 始まるらしい。

高速道も水族館も まだ「旅行」ではないんだって(笑)

 

娘はここからが「旅行」♪

 

 

 

 

ラウンジでウエルカムドリンク♪

お菓子にビールもあります。

 

 

 

好きなものを好きなだけ。

 

夜はアルコール類が並ぶバーになります。

勿論 飲み放題のサービス。

 

 

 

 

グミやらチョコやら取って来たね♪

 

(そういや、次の仮面ライダーはグミがイメージ。お菓子で変身するらしいぞ)

 

 

 

娘が遊びまわるので、和室にすることが多いです♪

落ち着くしね~

 

 

 

部屋からの眺望。

素晴らしい♪

 

赤いのは的矢湾大橋。

 

 

 

正面に見えるのは、

志摩スペイン村 パルケエスパーニャ

 

 

 

 

そうそう忘れていましたが~

 

娘さんには旅行でガチャする「掟」があるらしい(笑)

 

今回ゲットしたのは、「どうぶつオーケストラ 02」のキツネ。フルートで演奏しています♪

 

 

 

 

夕食前に温泉へ♪

 

浴室前には温泉ラウンジがあります。

 

 

 

リンゴ酢マンゴー、リンゴ酢ローズヒップ&カシス。

ミネラルウォーターがあります♪

 

 

 

 

「河村こうじ屋」の甘酒も飲めます♪

 

1946年創業。甘酒は三重県産米こうじ100%だけで作られています。

 

 

 

浴場は撮影出来ないので、公式を貼っておきます。

 

清潔で綺麗でした♪

 

 

 

 

さあ、夕食はレストラン Le Sensoriel(ル・サンソリエル) でビュッフェです♪

 

早速、わたがしに喰らいついたね~(笑)

 

 

 

美味しそうなドーナッツも♪

 

 

 

ライブキッチンで作ってくれる 「グラフォアビーフバーガー トリュフソイソース」

 

100%ビーフにグラフォア(チキンレバー)が乗っています♪

 

 

 

ローストビーフに大きなエビフライ。

(娘さん専用)

 

 

 

わが子が喜んでくれる。

 

それに勝る価値など無い♪ウインク

 

 

 

かわうその「くんちゃん」もいます♪ デレデレ

 

 

 

凝った料理が多い。

押し寿司に、もなか寿司。

 

 

 

鰹、鯛、イクラなど挟んだもなか寿司(右)

ちまき(左)

 

 

 

甲殻類と大麦のリゾット、パパド(インド、南アジアのクラッカー)

 

 

 

ワッフルにモンブランをかけ…

 

 

 

デザートは

“苺のモンブラン”と “シュークリーム”♪

 

 

 

ラズベリーケーキに抹茶ティラミスも。

メロンが凄く美味しかった。

 

娘さんも大満足でした!

 

 

 

 

翌朝。

 

オッサンは「暗殺チーム」のジョジョT♪

 

 

 

朝食のビュッフェ。

 

“発酵バターを使った焼きたてクロワッサン”も美味しい♪

パンケーキのスモークサーモンベェネリクト(右上)も。

 

 

 

 

そんな感じでぇ

 

二日目は、「御伊勢参り」に「おかげ横丁」♪

行って来ますー

 

 

では♪