こんにちは。

オッサンです♪

 

 

オッサン予言書…

2024年 6の月の項

し…鯱が白鷺を銜(くわ)える時

つ…強者 伊勢に つ…集う

by バイクマン

 

 

 

(バイクマン)

 

で、伊勢旅行に行って来ました~ウインク

 

バイクで?

 

 

 

(いな)

 

(7月からの『キン肉マン』放送楽しみです♪)

 

 

 

ボートで…

でもないよ。免許あるけど。

 

 

(黄金のラーメンマンは昨年『超キン肉マン展』で娘さんがゲットしたもの。 これは、娘さんが考えた作品♪)

 

 

 

 

車で家族旅行です♪♪

自然がいっぱい南三重へ着きましたー

 

 

 

オッサンの今日の聖衣(クロス)は、「ジョジョT」に「スニゲーター  スニーカー」を装着~♪

 

(いろいろネタが混ざり過ぎ・笑)ニヤニヤ

 

 

 

 

高速を出て40分。
到着しました!車
 
伊勢夫婦岩ふれあい水族館

「伊勢シーパラダイス」!!

 

 

 

 

すぐ傍には、有名な「夫婦岩」。

半分見えてます。

 

 

 

お買物「めおと横丁」を通りますと~

水族館です♪

 
 
 
今回、娘さんは「図鑑」を用意し お勉強らしいよ♪
 
「タイだ。」って、
見て分かるとこが すごいよ娘さん!デレデレ
 
 
 
 
千年に一度しか出会えない「センネンダイ」。
赤い三本線が特徴。
 
 
 
シーパラ界の大怪獣「ワニガメ」。
 
ピラニアの巨大版「コロソマ」。
 
 
 
 
今回、この水族館に来たのは…
様々な体験が出来るから♪
 
トドやセイウチの食事。
セイウチの散歩。
ゴマフアザラシのタッチ。
 
 
 
 
ツメナシカワウソと握手。

タツノオトシゴ巻き付きふれあい。

 

チンアナゴの餌やり。

モルモット タッチ。

 

娘さんの良い体験になるでしょう♪

 

 

 

 

「バックヤード体験」♪

 

飼育の魚達に餌をあげます。

 

まず生餌をスポイドで捕り、数匹コップに入れます。

まあまあ 難かしいよ~滝汗

 

 

 

 

見え難いですが、小さいのが餌。

 

 

 
矢印の場所であげると、魚が寄って来ます♪

(この続きは後編でも)

 

 

 

 

似たもの親子♪

 

僕は生物が好きだったから理系に進学。

そこから精神医療分野→医学院顧問へと。

 

娘さんも 色々と興味持ったらいい~

 

 

 

毎度 言います。

オッサンは、“前世ペンギン” ♪ペンギン

 

(何を言っているのか、分からないと思うが)

 

 

 

お尻を向けて来たら要注意!

フンを飛ばしてくるらしいよバイキンくん

 

 

 

コツメカワウソのユイちゃん。

おてんば娘だって。

 

 

 

Wおてんば娘(?)

 

 

 

体重と同じ重さの袋が在りますので、持ってみて♪

 

ちなみに…同じ仲間のフェレットとは「水に入るかの違い」。

そこォッ?! 滝汗

 

 

 

“タツノオトシゴに巻きつかれ隊” 笑い泣き

 

後編で本物の体験をUPします♪

 

 

 

チンアナゴも後編で登場ー♪

 

 

 

さてッ!

 

この為に来たと言っても過言ではない。

 

ツメナシカワウソとの握手体験!

 

 

 

 

筒に、カワウソくんが手を入れ…

 

 

 

娘さん、握手♪

 

大喜び!

くんちゃんと握手したッ」って。

 

 

 

 

オッサンも握手♪

 

ああ~嬉しいねぇ~デレデレ

 

 

うちではフェレットの仲間(ラッコ、カワウソ)や小動物のことを「くんちゃん」と愛称づけます。

 

 

 

(くんちゃん)

 

実は、嫁さまと出会う頃に フェレット♂の友人がいまして…名を「くん」と呼んでいました♪

 

慶応義塾では門下生を「○○君」とするので、そこから名付けました。

 

亡くなった今でも、我が家のアイドル。ミー、みー子と共に心の中にいるのです。

 

 

 

 

カワウソと言えば、めおと横丁の「かわうそくん焼き」へ。

 

これも楽しみにしていた♪

 

 

 

ママが買っている間、作っているのを見てます♪

 

 

 

可愛いかわうその顔に焼き上がっています♪

 

 

 

蜂蜜入りの生地に、岩戸の塩を隠し味。

 

あんこがぎっしりで…か・な・り 満足なお味!

 

 

 

 

土産物コーナーでは、娘さん何選ぶかな?

 

 

 

かわうその『くんちゃん♪』

にしましたーキラキラ

 

 

では、また水族館へ戻ります。

次は後編、水槽の魚たち~♪