こんにちは。

 

鍼・アスカ…

(オッサン)です♪

 

 

6月に入りまして…

色々とお金(増税・物価)の話が聞こえます~

「ガイアの夜明け」はまだまだ遠いね…

 

 

医療費の話ですが…診療報酬が改定した中には(例:再診料730円→750円)鍼灸治療費もシン料金に、1,640円→1,870円となりました。

 

(今回の改定が医療従事者の賃上げ目的もある中で…オッサンの給与へは反映されません~すべて会社儲けね・笑)

 

 

 

 

そんな、オッサン。

 

「初夏」のメニューを頂きに、

嫁さまといつものフレンチへ

 

※このネタは5月のものです。

 

 

 

(杉山清貴)

 

僕の中で「初夏」というと、この曲が流れる…

 

杉山清貴 

「プリズムレインに包まれて」

 

 

1989年っていうとオッサンは大学生でしたね♪

まだカセットかCDで、車で聞いたねぇ~

 

 

 

1皿目オードブル

 

旬の大阪野菜のラタテュイユ

 

 

2皿目オードブル

 

辰巳卵のポーチ ベーコンのエスプーマフロマージュ

 

 

 

辰巳卵を開いて。

おいしそう♪

 

 

お魚料理

 

ヒラメのヴァプール ムール 浅利 ハマグリのサフラネリゾット オリーヴオイルの香り

 

 

 

お肉料理

 

河内鴨もも肉コンフィ オレンジと人参フェンネルのソース

 

 

 

 

嫁さまとの食事とは、「孤独でないオッサングルメ」♪

 

 

デザート

 

ショコラテリーヌ マダガスカル

 

 

 

撮影時オッサン(笑)

 

ここはパンも4種出ますが、それもとても美味しい♪

 

 

6月(今月)は嫁さま誕生日で、家族食事(和食)と 夫婦でレストラン予約もしています。

 

 

 

 

さて5月には…「ククルスドアン・ザク」「ザクウォーリア」、そしてこの「ガイアガンダム」を作りました~

順に紹介を♪

 

 

 

 

只今、午前1時…

今日は休日前なので夜中にやっていくよ~

 

いつもの開封式~♪

ランナーは少な目でしたね。

 

 

 

機動戦士ガンダムSEED DESTINYより

ガイアガンダム

 

ザフト軍開発のMSであったが、地球軍特殊部隊「ファントムペイン」によりカオス・アビスと共に強奪される。

そのメンバー、ステラ・ルーシェの搭乗機となる。

 

ステラはシン・アスカの元カノ(今カノはルナマリア)。映画FREEDOMではデスティニー搭乗時のシンの背後に怨念?状態で出演~(笑)

 

 

 

 

ガイアガンダムの最大の特徴は、

MS形態から、四足獣型のMAに変形する事。

 

ギミック好きのオッサンには楽しめるのです♪

 

 

 

 

では、サクッっと制作♪

 

説明書の組立て順が何故か…胸部→頭部→ライフルシールド→両腕…となっていた~

 

 

 

 

両下肢も、サクッと♪

 

 

 

腰部を作ったら、ゴールは目前!

 

 

 

完成!

黒いガンダム!

 

時刻は夜更け…午前3時でした。

(途中フロ入ってたしね♪)

 

※黒いガンダム:Mk-Ⅱ、バンシィ、デストロイ、ファラクト、デスサイズ…結構あります。

 

 

 

 

コレコレッ!

 

両腕のパーツ交換して、MAバージョン!

 

陸上型(獣)に変形するのは、「ガイア」とは大地のこと(大地の女神)だからだろね。

 

 

 

(マイティーストライクフリーダム)

 

そんな感じでぇ

 

フィギュアに続き、ガンプラレビューもまた今度。

 

そういや、先月今月とバンダイさん頑張って…FREEDOMの「マイティーストライクフリーダム」通称マイストを大量生産・出荷!

ローソン、ファミマでも店頭販売し~日本中溢れんばかりで、転バイヤーを木っ端微塵にした♪

ネットでの転バイヤー(予約転売)で以前は最安5,800円とかだったのが、定価(2,490円)でも売れず飽和状態になってます。皆、正規販売で購入している。

 

 

エアリアルの時と同様…転バイヤー封じに成功したバンダイさんの本気を見た! ざまぁ♪

 

オッサンも既に定価で購入してます~♪

 

 

では。