こんにちは。

 

『量産型 社長』

オッサンです。

 

 

 

「ザコ(ザク)とは違うのだよ、ザコとは!」


 

先ずはこの唄をお聴きください。

 

 

 

(オフィシャルより)

 

ガンダム曲の女王、森口博子さん

昨年のコンサートでも歌われた、

 

「Ubugoe」

 

心に響く、とても素敵な曲です♪

 

 

 

 

この映画の主題歌でもあります。

 

「ククルス・ドアンの島」

 

 

 

 

“戦争孤児を殺せ”という命令に背き、軍を脱走した元ジオンのエースパイロット…ククルス・ドアン。

 

その百戦錬磨、ドアン専用ザクを作ります♪

 

「モビルスーツのプラモというのを見せてやる!

よーく見て覚えておけ!」

 
 
 

(ガンチャンより)

 

こんな恐ろしくカッコイイ『量産型』を見たことがない。

 

ザクⅡとは思えぬ 凄まじい動き、強さ。

MSの格闘技はパイロットで決まるのだねー

 

 

 

 

連邦、ジオンに関わらず迎え撃つドアン・ザク。

その戦歴の傷が残ります。

 

装甲の剥れや欠損。

 

その再現がディテールにでてーる♪

(オヤジめ ゲロー

 

 


 

では、いつもの開封儀式♪

箱には、ポージング絵。

 

 

 

ランナーの数はパーツ分けの為に多いけど…使用する量にしたらさほどでもない。

 

シールと水転写シールが付く。

(転写シールは苦手だ~)

 

 

 

娘のランドセルのことを考えてたよ(笑)

来年、小学校なんで♪

 

 

 

モノアイは裏側のつまみで可動できます♪

 

 

 

破損部分の細やかな造形(ディテール)。

リアル感がいいね!

 

 

 

完成に近付きました。

 

ザクの制作も小学生以来…

ズゴック、ギャン、グフに続き40年ぶり♪

 

 

 

脚部の細かさ。

 

内部構造の上に、装甲を付けていく。

 

 

 

 

組立ての完成。

 

 

 

画像編集で、モノアイを光らせてみる。

 

 

 

 

転写シールを加え。

(全部使ってません。好みで)

 

 

嫁さまに 「ザク 作った」と言ったら、

「シャアか?」と(笑)

 

 

 

 

シャア専用はこちらですね♪

(この2機も欲しいなぁ)

 

 

では、ポージングを♪

 

 

 

睨みを利かせた構え。

 

 

 

背面。

 

 

 
襲いかかる!
 
このポーズが気に入った。
 
 

 

ショルダーでの攻撃!

 

 

 

飛び降りる。

 

 

 

箱絵にあったパンチング。
モビルスーツの接近戦はカッコ良いね~
 
 
 
暗闇に現れる、ドアン・ザク。
…この『量産型』からは逃れられない!
 
 
 
 

そんな感じでぇ

 

前回に続いての森口博子さんネタでしたが~

ガンダム関係無しなら、

 

 

(オフィシャルより)

 

「ホイッスル」 -1993年-

 

元気になる応援歌です♪

「あなたといた時間」、「スピード」も好きですね♪

 

1993年って、80スープラも登場した良い時代でした。

 

 

では。