こんにちは。

オッサンです♪

 

 

1983年にアニメ化放送されたキン肉マン!

今年は40年ぶりにアニメ新シリーズがスタートしますね♪

前作、大阪城で雌雄を決した「キン肉星王位争奪編」。

 

 

 

 

思えば、ネプチューンマン(前回ブログ登場)の言葉で正義超人たちが大阪城に集結しましたね!

 

…やはり、キン肉星宮殿に瓜二つの「大阪城」の画からスタートしたくなる。

 

 

 

(キン肉マンマンホール 大阪城)

…と、自分なりに思っています♪

 

 

 

 

昨年の11月に新聞に載った、

ゆでたまご・中井先生のインタビュー記事です♪

 

“国民的アニメ「キン肉マン」再び”

カッコいいですよねぇ~

 

 

 

 

こんな時代だからこそ、それぞれの立場…それぞれの正義を考えなくては。

中井先生のキン肉マン作品への想い、相棒 嶋田先生に対する尊敬…7月アニメへの期待も語られていました♪

 

 

じつはこの記事。

僕が見つけたのではなくて、嫁さまが見つけ持って来てくれたんですデレデレ

 

前回に続き、僕の周囲の方々に大感謝です!

 

 

 

 

では、「キン肉マン」ガチャ

 

いってみよう!

お前はもうコンプリートしている。

(最近娘さんが、『アタタターツ !お前はもう死んでいる。』って言うんですけど…それってキン肉マンと違う神谷明さん声のアレだよね。)

 

 

 

 

バッファローマンのロングホーン。

 

 

 

これ、一番欲しいヤツーーッ!

 

 

 

 

ウォーズマンのベアクロー。

 

 

 

遠近法、間違えた?

 

 

 

 

ロビンマスクのマスク。

 

 

 

 

ケケケ~~~ッ

 

ロビンのフィギュアを出してくると思っただろ~

 

 

 

 

キン肉マンのマスク

 

 

 

 

横にはベアクローで破られた穴や汚れが再現。

 

 

 

 

と、衝撃的映像!

 

撮影する瞬間にィィィーーッ

転倒事故!

 

 

 

屁のつっぱりは、いらんですよッ!

 

…顔、コワイ。

 

 

 

 

世界チャンピオンベルト。

 

 

 

キン肉マンの腰に似合うぜ!

 

 

 

 

 

そんな感じでぇ

 

ご記憶の方もいますでしょうがー

今回のガチャ。

昨年行った『超キン肉マン展』に元がありましたね♪

 

 

 

 

その中からガチャ化されたのかな?

 

だとしたら第二弾も出たら嬉しい♪

オッサン的には、

 

・テリーマンの紐が切れたブーツ。

・ソルジャーのマスク。

・悪魔将軍のマスク

・カレクックの割れた皿。

・カメハメ師匠の特訓用組み木。

なんか欲しいなぁ

 

そんなグッズも待ってます♪

 

 

 

 

では。