こんにちは。

オッサンです。

 

杉田!

 

杉田ーー!

 

杉田ーーーーッ!!

 

失礼しました。

取り乱しました(笑)

 

 

 

 

自宅でパソコンを見ていたら~

 

 

7月放送の「キン肉マン 完璧超人始祖編」

の新記事がぁ~!

 

 

 

前回は、テリーマンの声を小野大輔さんが担当する発表に感動しました♪

小野さんといえば「ジョジョの奇妙な冒険」の空条承太郎ですからねッ

 

で、今回 完璧超人のネプチューンマンの声を…

 

杉田智和さん!

 

 

(ネットより)

 

そう、

杉田さんと言えば、「ジョジョの奇妙な冒険」第二部のジョセフ・ジョースター

 

“刻むぜ 波紋のビート! ”

 

 

 

もう、オッサン好み(ジョジョ+肉)がマッスルドッキングじゃあねぇか~(喜)

 

 

 

(ネットより)

 

ちなみに、前回「聖闘士星矢」ネタでペルセウス星座アルゴルの話をしましたが…

偶然にも声優は、なんと 神谷 明さん!

 

キン肉マン その人!

(いやアルゴルだから…)

 

動画で見たけど…声を聞いたら、もうキン肉マンが戦ってます!48の殺人技です!(いやアルゴルだから…)

 

オッサンの「ネタ」、繋がるなぁ

 

 

 

 

そんなで(どんなで?)

フィギュアーツ

ネプチューンマン

 

 

行ってみようッ

 

「とくとみよ!!」

「これがわたしのコレクションのすべてだ!!」

 

 

 

 

キン肉マンに「完璧超人」という存在あり。

その首領。

 

ヘル・ミッショネル1号…ネプチューンマン!

(2号はビッグ・ザ・武道)

 

読者応募にあった、

イチバンマスクとハルクマシーンのデザインを合わせて誕生。


交換手:5つ

交換ヘッド:叫び、汗
ウォーズマンヘッド:機械顔、マスク
 
 
 
 

マグネットパワー

 

 

余談ですが、

「最近、冷蔵庫のドアの閉まりが良くなった。」

という嫁さま。

 

オ「それは、マグネットパワーです。」ニヤニヤ

 

 

 

 

喧嘩(クォーラル)ボンバー

 

ザ・ザムライの時、“居合い斬りボンバー”って言ってたな~ 正体隠す気なかっただろ(笑)ナイフ

 

 

 

 

ダブルレッグ・スープレックス

 

 

※今回、ウォーズマンに協力頂いてます。

誤解なくいいますと、私、ウォーズマン大好きです♪

肉フィギュアの中でも抜群に可動域が良いので、技の美しさの為に登場して貰いました。

 

 

 

 

巌流島ドロップ

 

スーパーフェニックス戦で、助っ人として来たザ・サムライ…

からのネプチューンマン!

 

 

 

 

キン肉マンとのタッグ、巌流島コンビ

 

 

 

 

喧嘩(クォーラル)スペシャルヌーヴォー

 

両腕、首、腰を同時に極めた技。

(禍福の神リヴァイアサン戦)

 

 

 

 

ターンオーバー喧嘩(クォーラル)クロス・ボンバー

 

コーナーポストを使って、ターンオーバー喧嘩(クォーラル)ボンバーを発展させた技。

 

 

 

 

「この世に完璧なものは正義超人の友情である」

 

 

と言うわけで、

 

いつもなら、「キン肉マン」に纏わるロケに行くんですがぁ

今回、東京の友人から良いモノを頂いたので、紹介♪

 

 

 

 

キン肉マン原作45周年

記念きっぷ!

 

 

 

す、素晴らしいーッ

こんなモノが在るとは知りませんでした!

 

京王線新宿駅と京王百貨店新宿店で数量限定販売!

 

 

 

 

中面には漫画の名場面!

井の頭線一日乗車券。「キン肉」にちなんで高橋不動駅(駅№KO29)入場券。キン肉星王子にちなんで京王八王子駅入場券。

という、シャレ♪

 

そして切符には、ミートくん、ソルジャー、キン肉マンの絵がッ!

うわぁー

めちゃくちゃ最高やねーッ‼︎

 

 

御友人には、僕の趣味のひとつ「ヒーロー」を理解頂き…感謝♪

しかも、家族さん(娘さん)にわざわざ買いに行って頂いたとかッ

 

ありがとう御座いますッ!

大切にします♪デレデレ

 

 

 

 

そんな感じでぇ

 

ガンプラ制作もレビューしたいのですが、

この流れで「キン肉ガチャ」にいきますッ♪

 

 

では。

クォッ クォ クォ(by ネプチューンマン)