こんにちは。

オッサンです♪

 

久しぶりのガンプラ・ネタ♪

 


 

今回は機動戦士ガンダム

「水星の魔女」より…

 

ガンダム・ルブリス

 

 

 

 

「水星の魔女」の0話「PROLOGUE」に登場。

 

 

 
型式番号:XGF-02
GUNDフォーマットを採用した試作機。
テストパイロットは、エルノラ・サマヤ。
 
ーその日は、彼女の娘が4歳を迎える誕生日だった。
 
 
ヴァナディース事変の真相、
「PROLOGUE」は悲しい物語でしたね。
 
僕にも5歳の娘がいるから…最後の「ハッピーバースデー」を歌うトコで泣けた。
 
 
 

 
これが限定版
一番くじ「ガンダムルブリス ソリッドクリア」
クリアパーツのランナー♪
 
 

 

相変わらず、頭部は細かいー滝汗

 

 

 

目のシール貼りは「装動シリーズ」より緊張(苦笑)

 

 

 

クリアパーツを組んだら、こんな感じです♪

 

 

 

上半身の完成♪

 

ノーマルではグレー色だった部分が、ソリッドクリアでは黒(ガンメタ)に。

 

 

 

下半身も完成♪

 

 

 

ガンビットで構成されたシールドも付いている。

この辺はエアリアルやキャリバーンと同じだね。

 

 

 

背面。

 

 

 

レシーバーガン、エスカッシャン(盾)、ビームサーベルも添えて。

 

 

 

これが…

“未登録のパーメット識別コード!”

 

ガンダム・ルブリス

 

 
レビューは また。
(他ガンプラ制作も報告して行きますー)
 
では♪