こんにちは。

 

オッサンです♪

 

 

鋼鉄ジーグ(2024 テレビ東京)

 

「鋼鉄ジーグ」

って、知ってます?

 

1975年だったんだね。

オッサン世代には懐かしいよ♪

 

 

ダンダダダダン ダダンダン ダダン♪

 

 

 

ダンダダダダン ダダンダン♪

 

…怒られない?滝汗

 

 

さて、

ガンプラ制作を始めて一年。

これまでを整理してみます。

 

 

エアリアル、キャリバーン

 

「機動戦士ガンダム 水星の魔女」をアマゾンプライムビデオで楽しみ…そのノリで「40年ぶりガンプラ親父」へ♪グッ

 

 

ガンダムを3機制作し、調子が出てきたオッサンは…森口博子さんのコンサートにも感動して Zガンダムへ。


 

 

ライジングフリーダム

 

更に ダブルオー、ユニコーン…そして20年ぶり映画化したSEEDへと進みますニヒヒ

 

 

仕事に家族サービス、学会発表、訪中など多忙でしたが…

朝5時に起きてやってます (アホです)

 

 

 

フィギュアライズ 555

 

ガンダムの合間も、フィギュアライズ仮面ライダー、ベアッガイ、マジンガーZ(予定)をブッ込みます。

 

本当にアホです。

 

 

ま、アホなりに嬉しいことも♪

 

 

 

 

前回の『ベアッガイ』ネタが、ガンプラ8位、プラモデル12位に♪

ガンダムでは無いプラでのランキングも喜ばしい~

 

 

 

ガンダムデスサイズ

 

現在待機中のガンダム5機

F91、ルブリス、ガイア、デスサイズ、シェンロン。

 

更に、ドアン・ザク、ザクウォーリア、マジンガーZの3機で、合計8機をストック!

 

 

 

シェンロンガンダム

 

俺が倒れたら、このプラモ 誰が作るの?

 

 

俺がやめたら バンババン♪

誰がやるのか バンババン♪

 

 

バンバ バン (番場 蛮)

 

折れたバットが腕に刺さるシーンがトラウマだったなぁ…

 

 

じゃあなくてぇ~

 

 

 

 

鋼鉄ジーグ

 

世紀のマグネ・ロボット

買いました♪

 

ビルドアップ! は、6月くらいかな?

 

 

合計、ストック9機♪

(かなりアホです)

 

 


 

ではでは~

『機動戦士ガンダム F91』

(フォーミュラ ナインティワン )

 

制作開始~~♪

 

 

 

1991年劇場公開作品。

ご存知ですか?

 

シーブックとかセシリーとか、鉄仮面とか…そんなです。

(ちゃんと説明しろ)

 

主人公 シーブック・アノーの声は、辻谷 耕史さん。「電影少女」で新舞くんの声だったんだぁ

 

 

 

 

と、ここで

「やっちまったなぁ~!」

 

パーツが折れた。

俺の心も…絶望

 

 

 

 

初めての試み。

 

バンダイさんへパーツ注文。

 

 

 

WEB部品通販から、7桁の商品番号を入力して検索。

 

在るといいな、が…

 

 

 

 

ない!

 

チーンチーンチーンチーンチーン

 

(でも部品って、40円なのね)

 

 

いや、もういいや。

 

心折れたし、今日はここまでにするべきって事だなぁ~

 

 

いや、

 

俺がやめたら

誰がやるのか!ムキー

 

 

 

 

これぐらいで倒れるかッ!

 

不死身の宙(ひろし)だ 鋼鉄ジーグ♪

 

(そこ、ガンダムの歌をうたえよ)

 

 

 

(YouTubeより)

 

イメージ曲

「君を見つめて -The time I'm seeing you-」

 

森口博子

 

 

「ETERNAL WIND~ほほえみは光る風の中~」と並んで、この曲も素敵ですよね。

 

 

 

 

胸部の大きなインテークが特徴。

 

この機体(ガンプラ)は、フィン可動や顔の交換、武器も充実していて楽しめそうです♪

 

 

 

 

上肢・下肢が完成してくると、ゴールは目の前ウインク

 

 

 

 

やばいね~

今回は一度で完成してしまった笑い泣き

 

森口さんの「ETERNAL WIND~ほほえみは光る風の中~」と共に、レビューに入りたいのですが…

 

 

すいません。

「ジョジョ」「キン肉マン」もやりたかったので、ぶっ込みます♪

 

 

患者さんそっちのけで、やります!

(ダメです)

 

 

では♪