こんにちは。

 

…僕にはまだ帰れるところがあるんだ。

こんなに嬉しいことはない…(アムロ)

 

オッサンです♪

 

 

 

 

お疲れ山~

中国より帰って来ましたニヤニヤ

 

 

「パパ、仕事遅すぎだよ!」

と、5日ぶりに会った娘に 言われました。昇天

 

 

 

(関西国際空港 KIX)

 

どうだったかと?

心理療法や精神医療に興味ある人が、オッサンブログを読むコトなんぞ無いでしょうがぁ~

(ソンナコトナイヨ)

 

今回 医師、心理士の方々40人以上 研修に参加して頂き…

オッサンは、中国心理衛生協会や中日友好協会からこれまでの貢献に対し感謝状を頂きました♪

 

また、大連の首席面接士だったのが「顧問」となりました。

 

 

 

(大連へ出発)

 

娘の「ヒーロー」を目指す父親でありますが…

少しでも、心病む人に…またその治療に関わる医師・心理士に、研修や指導をさせて頂いております。(24年間)

 

※研修や指導:療法を修得してもらい、中国で行う認可をすること。認定証を出します。

 

 


(飛行機への搭乗。 通訳Sさんと)

 

ブログを始めた頃、この療法を「100年残す」と、豪語しましたが…

(勿論 私自身も伝えて行きますが)指導させて頂いた医師や心理士、看護師の方々が、それぞれの病院や医大、心理センターで次の指導者となり、また臨床で用いられ…伝承された人の数は、もう日本を大きく離しております。

 

私の命が終わっても、日本でこの治療法が広がらなくても、外国で残っていくでしょう♪

 

 

 

 

さて、オッサンブログは「ヒーロー」ブログ♪

医療だけなら、誰でも書ける(ソンナコトナイヨ)滝汗

 

 

機動戦士ガンダムで盛り上がって来ましたがぁ~

なんと、中国に行ってる間に、こんな素敵な番組がッ!

 

『アニメが問う戦争と未来 ガンダムSEEDの20年』

 

 

 

 

 

そして、最近「ガンプラ」にハマってますが…

キラ・ヤマトの発売予告に加えて、アスラン・ザラ、シン・アスカのフィギュアーツまで登場しました♪

 

興味ない方には何でもありませんがぁ

オッサンにはスタンドも月までぶっ飛ぶこの衝撃!(それ、JOJOね)

 

ぶっちゃけ、シン・アスカが気になるねぇ

ルナマリアがフィギュアライズに登場してるのにも驚いたよ。

ギャンシュトロームやゲルググメナースも欲しくならね?

 

 

そんな感じでぇ

 

次回は、「中国大連紀行」をやりますー

観光ないけどねチーン

 

 

 

 

あ、「GP03S ステイメン」も今日から作っていくよ♪

 

 

ではウインク