こんにちは。

 

おれはヒーロー「あきらめ」を知らない
そうさヒーロー生きざまが熱いドラマさ
 

オッサンです♪

 

 

 

 

4月1日は、

キン肉マンの誕生日です!

 

昨年は、愛娘と「キン肉マン展」に行きましたね♪

 

 

では、オッサンの熱い生きざまも♪

 

中国は遼寧省大連市へ、心療内科・精神科医、心理士への指導講師として招かれました。

 

 

 

 

特に今回は、中日友好協会の会長、副会長さんが会いに来られ、名刺交換させて頂きました。

 

これまでも偉い方々に御会いしていますが…この方も相当偉い人なんです。

 

 

 

 

中日友好協会のトップと中国医師団、我々との会談風景。

 

 

 

 

日本の心理療法を通じ、長年中国の医療・教育に貢献した事への感謝として、友好協会より頂きました。

 

 

 

 

また、今回の医師・心理士への指導に対する感謝状。

心理会館の「顧問」就任。

 

と、オッサンのレベルが上がりました。

 

 

帰国した時に上司に話したけど、いまひとつピンと来てないみたい…シロート(シロッコ)には分かるまいニヤニヤ

 

※上司:ここでは鍼灸の上司で、医学を知らない管理職の人。

 

 

 

 

精神科医・心理士の研修風景。

 

 

 

オッサンも講師として様子を見回っています♪

 

 

 

各チームに分かれての報告会。

 

 

 

と、ここで

「先生! 覚えていますか?」 と。

 

以前大連で指導した方に、声を掛けられました♪

 

嬉しいですね!

 

 

 

 

さて、ホテルの食事は重要♪

 

朝食のビュッフェは味が合います♪

 

 

 

 

お昼は弁当。

 

見た目以上に、なかなか美味しいのですよ♪

麻婆豆腐に魚の揚物、玉子スープ。

 

 

 

 

ホテルはビーチのすぐ傍♪

 

向こうに見える橋は、「星海湾大橋」で全長6800m。

 

 

 

 

近くには「大連森林動物園」があります。

 

動物園&遊園地があるみたいで…東武動物公園みたいな感じなのかな?

 

※東武動物公園:埼玉県にあるハイブリッド・レジャーランド。

 

 

 

 

宿泊の海天白云大酒店(ホテル)が見えます。

 

 

 

 

大連は「カモメ」で有名♪

 

 

 

観光客がエサ(有料)をあげています。

 

 

 

 

では、ここで中国語クイズ♪

 

これは、どういう意味でしょう?

ヒント:海岸で禁止されていること。

 

 

解からん?

 

四択ね。

 遊泳

 花火

 バーベキュー

 キン肉バスター
 
 
 

 

正解は、

のキン肉バスター!

 

 

 

 

夜な夜なテレビ見てたら…

 

「SASUKE」の二人で協力してやるバージョンみたいなのがやってたよ(笑)笑い泣き

 

 

 

 

中国で、ペットボトルの水開けた人います?

絶対に一度はこぼしませんかぁぁ?

 

ギリギリまで入ってんだよー滝汗

 

 

 

 

オッサンは仕事が5日間しか休めないので、他スタッフを残して帰国します。

大連周水子国際空港。

 

 

現在、海上に「大連金州湾国際空港」が建設中。

完成すれば、中国初の海上空港で、世界最大の海上国際空港になるらしい。

 

 

 

 

ゲートを抜ければ安心。

炭酸でエネルギーチャージです♪

 

 

 

バスで移動…からの飛行機 ニヤニヤ飛行機

 

 

 

一仕事終えた、オッサン♪

 

 

 

こんな長いバスだったよウインク

 

 

 

帰りは大連→関空が無い為、成田空港へ。

そこからリムジンバスで東京駅。

 

お土産は、東京駅で買ったよー

横浜 崎陽軒のシュウマイも♪

これ美味しいんだよねぇ~

 

娘にはネコ缶お菓子オッドアイ猫

 

 

 

 

無事に新幹線に。

ここまで来れば、ヤレヤレだぜチーン

(顔が疲れとる)
 
 

 

この日は大雨。

 

 

 

さて、孤独のオッサングルメ。

駅弁編には、

「牛タン塩とふたご焼肉のW弁当」!

 

ごちそうさま でした♪

 

 

そんな感じでぇ

 

今後は、大連から定期的に医師団が研修に来られることになりそう。

鍼灸師の仕事もある中、不動産会社もやることが増えつつ…

三つ巴の仕事ですが、オッサンの熱い生きざまで頑張りましょう♪

 

 

では♪