こんにちは。

オッサンです♪

 

 

ピンポーン

 

「アマゾンです!」

 

岡崎 徹さん?…いや、アレク?ニヤニヤ

 

 

 

 

届きました。

オッサンの楽しみ♪

 

 

 

 

HGUC

「機動戦士ガンダムF91」

 

この一年で、13機目のガンダム~

(他フィギュアライズ4体、ジオンMS 3機でプラモ計20コ)

 

 

 

(吉本興行 プロフィールより)
 
オッサンは、
RGよりHG ガンプラを作っています。
(リアルゲイ、ハードゲイでは無いよ)
 
40年ぶり…そして老眼のオッサンには程度良いガンプラニヒヒ
 
しかし、今年はRGも1体作りたい。
エールストライク、νガンダム 、ダブルオー、RX-78-2…
候補は色々。どれを選ぼうか~グッ
 
 
 
 
と、その前にまた購入しました、14機目♪
(コラコラ)
 
水星の魔女 「ガンダムルブリス」
 
それも、通常版ではなく…
 
 
 
 
こちら 一番くじ
 
「ルブリス ソリッドクリア」
 
何が違うって…装甲(ピンク)がクリアパーツ化され、グレーの成形色も黒に変更とカッコ良いのです。
しかも、このクリアパーツ部分がブラックライトで美しく発光するから、それが見たい♪
 
 
ちなみに、ネット見てたら…オクで500円からの出品があった(+送料900円)。
安い理由はワケあり品で、成形色が通常版と入れ替えられ、サーベルのエフェクトも欠品。
 
最終的に1000円(計1900円)で落札された方がいましたが…
メ◯カリで新品1700円(送料込)が在るのを知らなかったようだねゲロー
買い物って、情報戦だよね。
 
 
 
 
で、こちらも届いた
「ミラソウル社製フライトユニット装備」
 
サクッと作って、エアリアルに装着します♪
 
 
 
 
これも。
「GP03 ステイメン」
 
 
 
 
コイツは、旧式キットで1992年もの♪
 
組立説明書も紙1枚笑い泣き
歴史感じます~
作るの勿体無いんで、コレクションに保管(補完)計画!
 
 
 
 
ステイメンはHGUCを購入しているので、こっちを作ります♪
 
デンドロビウムは1/550ってのがありましたが…塗装が必要なんで買いませんゲッソリ
 
 
 
 
では、前回の続きから~
「ライジングフリーダム」です♪
 
頭部作ったので、だいぶん気楽にやってます~
 
 
 

(YouTubeより)

 
制作中の曲には、映画エンディングで流れた
 
See-Saw
 「去り際のロマンティクス」
 
 

 

(YouTubeより)

 

See-Saw は、 石川智晶と梶浦由記のユニット。
SEEDでは、「あんなに一緒だったのに」でしたね。
 

 

 

(YouTubeより)

 

SEED DESTINYの 「君は僕に似ている」 も良かった。
 
石川さんの澄んだ歌声が♪

 

 

 

(YouTubeより)

 
石川智晶さんといえば 有名な、
「アンインストール」
 
「ぼくらの」 は、なかなか衝撃的な作品でしたねー
こういう酷なの好きです。
 
 
 
 
さて、そんなこんなでぇ
(どんなで?)
 
 
 
上下肢も完成!
 
ゆっくりペースですが、
あと1回で出来そうですね♪
 
 
では。