こんにちは。

 

オッサンです♪

 

 

タイトルは、ただのダジャレです♪

前回、「機動戦士ガンダム0083」をやったのでー (主題歌『MEN OF DESTINY』)

 

 

 

 

さて、まだ少し寒い日々ですね。

桜咲く 良い気候が待ち遠しい♪桜

 

そんな往診の昼飯「孤独のオッサングルメ」には、温かい味噌ラーメン♪

 

※孤独のオッサングルメ:松重 豊さん主演ドラマ「孤独のグルメ」の真似。往診途中に立寄るランチを楽しんでる♪

家族と一緒の外食は「孤独でないオッサングルメ」。

 

 

 

 

田所商店さんに立寄り、

定番の北海道味噌らーめん にしようと思いや…

 

期間限定シリーズに

『西京味噌らーめん』

 

白味噌の らーめん?!

 

 


 

実はねぇ、「白味噌」って大好きなのよ♪

 

実家が京風で、お雑煮は白味噌で育ったし、

田楽も白味噌♪

 

 

 

 

迷わず注文!

 

ほほぅ~ 白いラーメンだ♪

 

書いてるまま言うけど~

米こうじを多く配合した 白黄色の甘味噌。

甘みとコクが強く、塩分が低いのが特徴♪

 

なんだこりゃ! 美味いッ!

 

俺の中で、北海道、信州、九州、広島、新潟味噌らーめんを超えたよ!

(あくまで個人的感想です。)

 

 

最強(西京)味噌らーめん

だな♪

 

 

これは運命(うんめぇ~)の出逢い♪

『麺』of Destiny!

 

期間限定だから、来週も寄ろう~~グッ

 

 

 

 

「白い」…っていうと、

「連邦の白いやつ」「白い悪魔」

ガンダムですね♪

 

 

 

 

特に「白い」、ユニコーンガンダム!

 

デストロイモード変形前(ユニコーンモード)なら真っ白♪

 

 

 

 

更に…キャリバーン♪

 

バリアブルロッドライフルを箒の様に抱え、

白い悪魔…ならぬ「白い魔女」だな。

 

 

 

 

そして 最近ネタの「0083」から、

GP03 ステイメン

 

ストーリー最終の「プロトタイプ3号機」。

デンドロビウムのコアユニットの奴ね♪

 

 

 

(1/144 旧キット)

 

GP03Sもかなりの 白いガンダム♪

 

今回は、HGUC旧キット(1992年)の両方を購入しまして…

貴重な旧キットはコレクションに残し、HGUCを作っていきます♪

 

 

 

 
また、(今さらですが~)
「水星の魔女」の「ミラソウル社製フライトユニット装備」を購入♪
 
本当、今さらですがね笑い泣き
エアリアルの再レビューやります♪
 
GP03ステイメンは中国へ行くご褒美ー
帰って来てからじっくりと作りますグッ
 
 

では。