こんにちは。

 

信じてるものが心にあれば
それだけでも 人は生きていく


 

 

オッサン(なまけもの)です♪

 

※なまけもの:カピバラさんのキャラ。

 

 


 

オッサンが信じてるものは「家族」

楽しみは「プラモ制作」

(家族との時間って言えよ)

 

 

さて、現在残っている機体は

ライジングフリーダム

デスティニーガンダム

と、前回購入のフルバーニアン!

 

「選り取り見取り…」

 

 

これらを、3月の中国行きまでに完成させる!

今回この中から選んだのは…

 

 

 

 

機動戦士ガンダム0083

STARDUST MEMORY

ガンダム GP01フルバーニアン

 

充電期間も終え…

 

「ガンプラよ 私は帰って来た!」

(ソロモンね)

 

 

 

 

さっそく、朝練を再開しましょうー♪

 

※朝練:施術技術向上のために始めたシール貼りが、その延長で「ガンプラ制作」となり、家族時間を優先するため 仕事前に「早起き」して作っている(笑)

 

「これほど踊る心で、ガンプラを見たことがあるだろうか。」

 

 

 

 

名作「0083」、ご存知でしょうか?
アナベル・ガトーとか、コウ・ウラキとか、ニナさんとか…シーマ様とか…そんな話です。(ちゃんと説明しろ)
 
 
 
(公式より)
 
ニナさんより、シーマ様の方が好きでしたね♪
「生きるために腹黒く」てね。 元ジオン中佐。
ジオンに裏切られ、過酷な生き方をされた悲劇のヒロイン。
 
 「故あれば寝返るのさ!」
 
オッサンが好きなシーマ様の台詞は「バッタか?」です。
分かる人はガンダム通(痛)♪
 
 
 
 
ランナーの数やパーツを見ても、全く驚かないね♪
 
「それは一人前の男のセリフだ。」
 

 

 

 

両腕の完成。

 

ヤスリをしても白化が残る箇所には(黄色矢印)は、速乾セメントで溶かします(橙色矢印)。

 

 

 

 

ガンプラマーカーや紙やすりなどは片付け…

 

手元には極薄ニッパー、ガラスやすり、スポンジやすり、速乾セメント、ピンセット…を、置いて作成しています♪

 

ここで、問題発生!

このフルバーニアン。2000年発売という…古バーニアンだけに、シールの粘着が死んでましたー

 

ので、そこは接着剤を使用~笑い泣き

 

 

 

 

そんな感じでぇ

 

残るは頭部・胸部、ブースト、コアファイター、ビームライフル。

次回は全身完成したフルバーニアンを公開♪

 

 

「もはや誰も止められんのだ。」

 

 

 

(YouTubeより)

 

「機動戦士ガンダム0083 STARDAST MEMORY」

オープニングⅡ

MEN OF DESTINY

 

これも、すごく好きな曲です。

 

では♪