こんにちは。

オッサンです。

 

“孤独なオッサングルメ”

よく行くラーメン屋、「白馬童子」

 

 

先日行ったら、店長が
「いつもの?」
と言って来た。
 
 
(いつもの、濃厚醤油らーめん大盛)
 
…皆さんなら、どう返事します?
 
お!店長、いつも頼んでるの覚えてくれてんだ。嬉しいねぇ♪

「いつもので♪」 って、返事します?

 

 
オッサンは思った。
……果たして店長は覚えているのだろうか?
誰かと間違えていたら…違うメニューが出てきたら、そのお金を払うのか? 返事したら承諾になるのか?
なにより…店長と気まずくならないか(苦笑)
 
 
「濃厚醤油らーめん、大盛り。」
 
ここは、一回正確な情報を共有しておこう。
それが関係をこじれさせない最良の方法。
 
「いつもの、醤油大盛り?」って聞いてくれたら良かったなニヤニヤ
 
 
 
 
で、休日は “孤独じゃないグルメ”。
家族と「はま寿司」行って、
 
「はまい!」
 
 
 
 
娘さんも寿司、はまってます♪
 
イカ、タコ、海老、いくら…
最近はマグロもはまってる寿司
 
 
 
 
オッサン 注文の、
 
・北海道産アカイカうに和えつつみ
・煮あなご
 
 
 
・いか天握り
・とろたくユッケ包み
 
いか天は、美味いよ~
(ここ、はまい! だろ)笑い泣き
 
 
 
 
お昼終えたら、娘さんの走行練習♪
自転車は18インチです自転車
 
 
 
 
なんか、使い慣れてるなぁ♪グッ
 
そういや、俺っていつから自転車乗れるようになったんだろ…記憶が遠い真顔
 
気付けば、車、バイク、船と運転(操船)してるよ。
娘さんも、そうなるんかなぁ
バイクは娘とツーリングしたいね♪
 
 
 
 
13日に、うっかり嫁さまが「チョコレート」の話をしてしまい…
 
娘さんが「チョコ食べたい!」ニヤニヤ
 
なので一日早く、オッサンのバレンタインチョコを開封~
 
 
 
 
中身はこんな♪
 
嫁さまは、オッサンの“可愛いもの好き”を理解していらっしゃるくま
 
 
 
 
そして、“カッコいいもの好き” でもあるグッ

 
フィギュアライズスタンダード
ライダー 555
 
駿河国が安くて、ポチったよ。
わかってんじゃねぇか~
 
 
 
 
同じく、フィギュアライズスタンダードから
 
「機動戦士ガンダム 水星の魔女」 もうひとりの主役。
 
ミオリネ レンブラン
 
 
 
 
ガンダム搭乗者 スレッタ は、以前作りましたね。
 
 
 
 
キャラクターと ガンプラを合わせるのも、また良い画だ♪
 
 

 

(YouTube)

 

YOASOBIが歌う主題歌「祝福」。

英語バージョンあったよ。

 

 
 
 
そして、ついにッ!
 
ソロモンよ、私は帰って来た!
 
 
機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY
フルバーニアン
 
 購入♪グッ
 
 
英語…といえば、オッサンはイギリス留学してたんだけど…大学進学で帰国した時には既に「ガンダム」は冷めてて、F1やスポーツカーに夢中の18才でした。

 

そこに、GTR乗りの学友が勧めて来たのが、

 

「機動戦士ガンダム0083 スターダストメモリー」
 
これを見て、ガンダムへの意識が変わったね!

(ま、その辺の話は追々…)

 

 

 
 
(前回ネタはこんなで。 あざーす。)
 
 
そんな感じでぇ
 

ガンプラ 未制作 3体。

フィギュアライズ 2体。
 
3月末(中国行き)までに全て作りたい♪
撮影・レビューより、作るのが楽しいオッサンです!
 
 
では♪