こんにちは。

オッサンです。

 

前回、患者さんをほっぽって、趣味に興じて来たオッサン♪

 

言い方、言い方ニヒヒ

 

→仕事の休みに、映画鑑賞に行って来たオッサン♪

 

 

本当、昨年から「仮面ライダー」 「キン肉マン」 「ガンダム」…いろいろ記念やら映画やらイベント多いな!

 

 

と、ヤフーニュースに驚き!

今度は何だ?!

 

 

 

 

桂正和先生の代表作!

「ウイングマン」のアニメ化40周年ですとッ!

 

 

 

 

「ウイングマン」は、特撮好きの桂先生が描くヒーロー漫画。

中学生だった僕には少年ジャンプを読み出した頃で、丁度連載開始の年だったか…

その一年後にアニメ化だった。

 

80~90年の「ジャンプ黄金期」は、本当に凄まじい作品が多かった(笑)

 

 

 

(過去写真でゴメン。 撮り直すの面倒で・笑)

 

MANGA REALIZATION 

 

悪! 裂!

ウイングマン!

 

 

 

 

キットに付いてるパーツ。

 

ウイングマン!

ソーラーガーダー・シルエット!

 

 

 

 

「デスボール」 発射!

 

あ、合成ですよ。(わかるわッ)笑い泣き

 

 

 

 

ヒート・ショック!

 

 

 

 

MANGA REALIZATION

 

ウイングマン

デルタ・エンド

 

 

 

 

変身時間残り3分で使える必殺技、「デルタエンド」のポージング。

 

当時の男子は皆やった。(それは言い過ぎ)

 

 

 

 

オッサンコレクションの「桂正和コレクション」

 

ややこしいわ滝汗

 

 

 

 

これが桂先生が高校時代に描かれ、第19回手塚賞の佳作をとった「ツバサ」

 

「ウイングマン」の元となった作品です。

 

 

 

 

チェイング!

 

つまり、何が言いたかったというと…

 

ウイングマンの再アニメ化を強く望みますね♪

フィギュアも再販やフィギュアーツとか登場して欲しい! ウイナアとか。「555」のオートバジンもそうだし、バイクがロボットに変形するのカッコ良いね♪

 

最近はプラモも作るんで、フィギュアライズスタンダードもアリです♪

 

 

 

(YouTubeより)

 

主人公 広野(ヒーローの)健太の声は、堀川亮さん。大阪府出身。

関西出身の方、応援します♪

 

堀川さんといえば、「ドラゴンボール」のベジータ、「聖闘士星矢」の瞬、「北斗の拳」のサウザー(少年期)

「コナン」の服部平次に「銀河英雄伝説」のラインハルト…と知るキャラばかり♪

ガンダムでは、名作「0083」のコウ・ウラキです!

 

 

 

そんな感じでぇ

 

オッサンは娘の1000%ヒーローを目指しているので(天津垓?)その為にも金儲けと偉そうな地位(言い方、言い方)滝汗…経済的、社会的な位置を上げて行くのも計画です♪

 

 

そして…100%のヒーロー「ウイングマン」再アニメ化、期待していますッ!
 
 

では。