こんにちは。

オッサンです♪

 

来年のことを話すと鬼に笑われるので、昨年の話をしましょう♪

 

 

 

 

ストライクフリーダム🆓 の制作まで 時間を戻しますー

 

曲は、「ignited-イグナイテッド-」

 
 
 

 

両腕完了。

 

 

 

下肢。

 

 

 

武器類も完了♪

 

ビームライフルは(同じ銃だが)片側にはギミックが。

 

 

 

 

完成した、ストライクフリーダム

 

背中の羽を展開しての撮影は大変そうだ(笑)

 

 

 

 

デスティニーの主題歌…と言えば、

西川貴教の「ignited-イグナイテッド-」

疾走感あってカッコ良い曲♪

 

西川さんは滋賀県出身。(同じ歳?)

関西の方、応援しています!

 

 

 

 

OPに登場する機体が、

フォース インパルス ガンダム

 

現在、制作中ですッ!

 

 

 

 

さて、正月も二日目となれば…

ガッツリと、ステーキが食べたいッ!

 

そんな(めったに我儘言わない)オッサンの希望で、

ステーキガストにランチ♪

 

「ミスジ」ステーキを平らげるよニヤニヤ

 

 

 

 

我が家は、肉好き♪

焼肉屋、ステーキ屋に来ると、「牛肉」とデザートしか食わん娘(笑)

 

…将来、彼氏は大変だ~

 

 

 

 

娘さん、自転車の練習。

愛車に乗って、公園まで来ました♪ラブラブ

(走行会? いつかパパとバイクツーリングしよう)

奥で遊んでます。

 

 

 

 

正月のデザートにプリン

 

干支「辰」のケーキは娘さんね♪龍

 

 

 

 

では、前回からの続き~

ユニコーン デストロイモードおすましペガサス

 

 

 

 

制作中に聴いたのは、

 

「ETERNAL WINDほほえみは光る風の中~」

森口博子

 

 

 

 

昨年のコンサートでも、聴くことが出来ました。

 

森口さんの歌声に聴き惚れるよ♪キラキラ

 

 


 

さて、制作秘話…でもないですがぁ

アラフィフの話。

 

ガンプラ作る時に、ランナーの数字が見えにくい滝汗

パーツ探す時に時間掛かるのよ~

 

 

 

 

グレーだと、まだ見やすいね。

 

 

 

クリアパーツは、もう読めん(笑)

角度変えたりと。

 

これも、ローガン(老眼)故にかぁ~

 

 

 

 

下肢も着々と出来て…

 

 

 

カラーページまで来れば、ゴールは目の前!

 

 

 

最後にシールドを作れば、完成!

ユニコーン デストロイモード

 

サイコフレームがカッコいいー!

 

 

正月休みだから出来た、朝5時起きからの制作。

(何やっとんねん・笑)

 

では。