こんにちは。

今月 誕生日の

オッサンです。

 

 

年末は30日まで、往診の仕事でしたが、

年内にキッチリ 「食べ納め」しました(昼飯ね♪)

 
 

 

 

天洋の「辛味噌ラーメン」(右)。

田所商店の「北海道味噌ラーメン」(下)。

 

白馬童子は、「しあわせラーメン」から「濃厚醤油ラーメン」へ名前が変わっていたよ。

 

店長 「ナマエ カワッタ。 イッショ。」

…って言うけど、チャーシュー2枚減って800→750円(得か?損か?)

 

 

 

 

往診中に、お世話になった自販機。

 

おお?!

 

「かに鍋スープ 雑炊仕立て」だとッ!

 

 

 

 

気になるじゃぁねぇか~(笑)

 

 

味?

…何も言えないです 笑い泣き

 

 

 

(装動 仮面ライダーナーゴ/ギャーゴ)

 

さて…オッサンは長年 医療と福祉に関わって来た経験から、先のことを考えてます♪

 

それは必然的に、嫁さま 娘さんの未来にも大きく関わるからね。

 

 

 

(人形は顔が命。細かいシール貼りが、指先を鍛えてます?)

 

オッサンにとって「資産」とは、

会社、不動産だけでなく、『治療家としての学び』、『国際社会での地位』…を含め、全てが我が家の将来「資産」と考えています。

 

それらを維持し、更に新たなものを得ていくのが、オッサンの描く世界です。

 

また、色んな国家試験にも挑戦したいね。
 

 

 

(完成!ナーゴ・ファンタジーフォーム/ギャーゴ・ファンタジーフォーム)

 

そして、もうひとつの世界は、

『趣味ワールド』♪

 

 

 

 

年末年始も楽しんでます♪

 

「装動 ゴルドダッシュ」をGET!

ガッチャードの専用バイクね。

 

 

フィギュアーツでも ゴルドダッシュ、そしてブーストライカー(ギーツ)が予約販売中!

う~ん、買うかは分からん。

 

 

 

 

正月に食べようと、「キン肉マングミ」を用意♪

 

キンケシ・チャームが付いてるんだよね。

 

 

 

 

ガチャは、殆どが娘さんの希望で購入したもの♪
(外出の度にせがまれます・苦笑)
 
ヒーローものはレビューします♪

 

 

 


仮面ライダーベルトのガチャなど。
 
ベルト系は数種あるので、ネタ考え中です♪
 
 
 

 

さて…

ストライクフリーダムは完成し、ユニコーン デストロイモードに移っています♪

(SEEDの上下肢やるって言ったけど、完成してしまったので)

 

 

 

 

いざ、オープン!

 

 

 

「機動戦士ガンダム ユニコーン」の物語はご存知でしょうか?

 

バナージとかオードリーとか、ラプラスの箱とかぁ…まあ そんな感じです。

(ちゃんと説明しろよ)

 

 

 

 

デストロイモードの特徴的な真赤なクリアパーツ

 

 

 

胸部制作。

 

シールは少ない♪(右)

 

 

 

 

頭部。

シール貼りのついでで、ビーム・マグナムも。

 

 

 

 

上半身の完成♪

 

デストロイモードの赤が…美しい。

 

 

 

 

さて、完成済みのZとストライクフリーダム。

さっさとレビューしないのは…「スミ入れ」を試しているから♪

 

先日購入の「スミ入れペン」使用。

 

こんな感じになります。

メリハリつきますね。

 

 

 

 

ガンプラ用スミ入れマーカーと同じく、はみ出た部分は綿棒や消しゴムで処理。

 

消しゴムのカスは残ると塗装面など傷めるらしく、しっかり拭き取る事。

 

 

 

 

 

 

足裏は、こんな感じになった♪

 

ちなみに この機体…足だけで分かります?

2択だけど。

 

 

 

 

そんな感じでぇ

 

正月早々届いたのが、フォースインパルスガンダム。

劇中みたく 4機合体のギミック♪

 

組み立てと、スミ入れ、レビューを今後は同時進行でやって行きますよーニヒヒ

 

 

では。