こんにちは。

オッサンです♪

 

「ありのまま 今年 起こった事を話すぜ!」

(ポルナレフ)

 
今年も感動の多い一年でした
 
 

 

先ずは、趣味から。

ジョジョの奇妙な冒険

 

第6部が加わった「ジョジョワールド2」と、

「アニメ10周年記念展」が大阪梅田で。

 

そして、「岸辺露伴ルーヴルへ行く」の劇場公開も行ったよ!

 

 

 

 

なんと言っても、第6部「ストーンオーシャン」の最終回。

もう…感動の感動で! “僕の名前は、エンポリオです。”に涙。

 

フィギュアコレクションも健在。

F.F.に、六部 承太郎。ウェザーリポートも発売されて、これで6部は揃ったね♪

 

 

 

 

仮面ライダー では、

Amazonプライム限定配信の

「BLACK SUN」にどハマり。

 

そして、

劇場「シン・仮面ライダー」

シン・キュウ師ライダー として観ないワケない。

勿論、フィギュアーツ も♪

 

 

 

 

こちらも凄かった!

ザ・仮面ライダー展

 

ライダー生誕50周年イベントが、とうとう大阪で!

「ひらかたパーク」開催ゆえに、京阪本線とのコラボ。

三条駅の「俺、参上」駅化、は最高ネタ!

 

 

 

 

ジョジョ・フィギュアの次に多いライダー、も控えめに購入♪

近年は女性ライダーの登場が多くなったよね。

 

2月はガッチャードも発売!(予約済み)

「装動」も指作訓練(ボケ防止)でやってます。

 

 

 

 

盛り上がってます!

キン肉マン

 

昨年から企画の「マンホール・ロケ」。 最後の2カ所。

ゆでたまご先生が育った平林地区に、

王位争奪編 決勝地の大阪城!

 

 

そして、最終ロケ地に選んだ…「大阪下水道科学館」

オッサンはX(ツイッター)にも登場した♪

 

 

 

 

これには、ヘのツッパリはいらんですよッ!

超キン肉マン展

 

嫁さま、娘さんと共に思いっ切り楽しんで来ました♪

「キン消し」も想い出深いね~

 

アニメ化第2弾も決定で、超すばらしい!

 

 

 

 

数は少ないですが、肉フィギュアも♪

今回は緑系の超人ばかりだなぁ(笑)

 

原作から、キン肉バスターの究極型「イモータル」を!

 

偶然なのか必然なのか…ブログでスニゲーター教官とステカセの「悪魔超人師弟コンビ」なるモノを書いたら…原作で特別編「ステカセキング&スニゲーター」が!

(嶋田先生入院のため)

 

驚きッ!

 

 

 

 

今年、オッサン最大の変化は…

「水星の魔女」に嵌まり、

 

機動戦士ガンダムのプラモデルが再燃したこと!

(まさに40年ぶり)

 

エアリアル、改修型、キャリバーンにスレッタまで作った。

…で、疲れて寝た(笑)

 

 

 

 

世界中医薬学会で論文発表したご褒美にと、嫁さまから

「アニソン ファンタジックコンサート」のプレゼント♪

 

伝説の方々に御会いでき、もう大感動の中でした!

 

そして、「Z」、「F91」、「ククルス・ドアンの島」を歌う森口博子さんに感動し…

オッサン・ガンプラも新た(ゼータく)なステージに♪

 

Zガンダム

 

ストライクフリーダム

ユニコーンガンダム

 

2日には、フォースインパルスガンダムが届く!

 

 

 

 

とにかく、仕事も趣味も家庭も 全力少年オヤジ!

 

家族旅行は、

長浜、白浜と楽しみました♪

 

なにより 娘さんとプールやボルダリング、お買い物など嬉しい。

父ちゃん、デレデレです(笑)

 

 

 

 

今年はコロナ禍解除で、大好きなキャラとの距離も戻った♪

USJ

 

シングではハイタッチ!

シールもいっぱい貰えて、上機嫌の娘さん♪

大好きなニーナのぬいぐるみ買ったね。

 

 

 

 

娘イベント

娘さん、毎日幼稚園 頑張ってます♪

 

お遊戯会、夏祭り、運動会、仮装パーティー、音楽会。

女王蜂さんも、上手に出来たね~

他の子の踊りまで覚えてる記憶力に、感心。

 

 

66年に幕を閉じた「須磨海浜水族園」。オッサンも父によく連れて行ってもらったし、ボランティアスタッフもした想い出。

最後に娘と来れたことに、感無量。

 

 

 

 

コロナで4年ぶり開催の、

大阪モーターショー

 

家族三人では二度目です♪

 

よく信じられないと言われますが…オッサンは18才から車趣味で走り屋~サーキットしてた過去が。

初めてハンドルを握った(私有地)のはイギリスで16才。

 

娘さんはポルシェが欲しいとか(苦笑)

 

 

 

 

心理学・国際精神医療に貢献です。

学会

 

東京大学 で、論文発表

久しぶりに夜行バスに乗ったよ♪

 

 

世界中医薬学会 で、論文発表。

副会長と医学院の顧問してるからね。

主催の青島精神病院の見学や、「道教」の祖 老子にも逢いに。

 

 

 

 

家族にこそ御返しを♪

食事

 

記念日は当然…今年から嫁さまとの「フレンチ」時間を復活♪

阪急インターナショナルに帝国ホテル。レストラン・ミッテも味良い♪

来年も来るよ。

 

 

 

そんな感じでぇ

 

 

施術で喜んでいただく方がいる中、先日 患者さんのひとりが肺炎で亡くなられました。

最後まで、もっと出来る事はないか…と思いました。

 

 

オッサンを良く知る人は、「スーパーマン」だと言ってくれますが、オッサンはスーパーマンではありません。

 

しかし、それに近づく生き方は出来るかもしれません。

家族に対して、患者さんに対して、学問に対して。

 

来年の今も、「一年良かったな」と言える様にしたいものです。

 

 

 

2023年、閲覧 いいね コメント、ありがとう御座いました。

 

本当に、人とのご縁は嬉しいものです♪

玩具レビューもかなり残ってしまいましたので、合間みて頑張りますよ(笑)

こんな、奇妙な冒険(人生)のオッサンですが、来年も見守って頂ければと思います♪

 

 

良い新年をお迎えください♪

 

2023年 プランニング社長