こんにちは。

オッサンです♪

 

 

 

いきなりマセラッティ♪

 

Maserati GranTurismo

¥29,980,000

 

前回から、「大阪モーターショー」に来ております♪

 

 

 

 

スポーツカーとは 「ケツ」がカッコいいもの!

 

何故なら…皆、その後ろ姿を「羨望」と「嫉妬」の眼差しで見ることになるから。

 

 

 

Maserati MC20 Cielo

¥35,500,000

 

 

 
前回登場の
 
PORSCHE
Taycan GTS

¥23,172,000

 

 

ポルシェだと…『キリン』で「デカ尻女」とも呼ばれる911が好きです。ミステリー作家 島田荘司さんも「ポルシェ911の誘惑」で魅力を書かれてましたね。

 

※「キリン」:東本昌平のバイク漫画

 

 

 

DUCATI

Panigale V4 S

¥3,683,000

 

 

「キリン」は、38才を人生の折り返し地点として、バイクに答えを見つける男の物語。

オッサンも38にしてバイク免許(大型)を取り、その魅力に嵌ってしまった。初参加の競技で3位入賞し喜んだものだ。

 

 

 

aprilia

RS 660 Extrema

¥1,815,000

 

 

TRIUMPH

ROCKET 3 R

¥2,825,000

 

 

HARLEY-DAVIDSON

CVO Road Glide

¥5,497,800

 

 

人類には2種類がいて、「バイクに乗る奴」と「乗らない奴」…らしい。

 

若い頃 生意気に思っていたのは…“車には2種類あって…『スポーツカー』と『それ以外』”だった。

 

 

 

〔トヨタブース〕に来ました。

 

クラウン (スポーツ)

 

クラウンやレクサス、ベンツなどはオジサンの乗り物と思っていたが…今や十分にオジサンだよなぁ

 

 

 

タンドラ

NASCAR仕様

 

 

〔ホンダブース〕

 

右:サステナ・シーコンセプト

左:ポケットコンセプト

 

 

 

新型アコード

 

 

 

〔三菱ブース〕

 

2023アジアクロスカントリーラリー 総合3位入賞

新型トライトン

 

 

 

トライトン

 

 

デリカ ミニ

 

デリ丸も乗ってます♪

CMの水川あさみサンは大阪府茨木市出身。

関西出身の方、応援しています。

 

 

 

〔日産ブース〕

 

90周年記念 サクラ

 

 

90周年記念 オーラ

 

 

 

車好きなら一度はハンドルを握った事もあるでしょう…

私もその一人。

 

R32 GTR

 

 

 

 

空飛ぶクルマ EH216-S

 

 

 

搭乗者2名で、記念撮影もしてくれますよ♪

 

 

FIAT

ABARTH 500e TURISMO

¥6,150,000

 

 

ALFA ROMEO

トナーレ プラグイン ハイブリッド Q4 ヴェローチェ

¥7,400,000

 

DUCATIを持ってるから、真赤なイタリア車もいいね♪

 

 

 

ASTON MARTIN

DBX707

¥32,900,000

 

 

ASTON MARTIN

DB12VOLANTE

¥31,900,000

 

ASTON MARTIN といえば、007のイメージです。

 

 

ASTON MARTIN F1

 

 

LOTUS

EMIRA

¥16,610,000

 

 

 

 

リアビューも良いです。

 

 

McLaren

GT

¥27,500,000

 

 

 

 

McLaren

750S

¥39,300,000

 

 

 

 

McLaren

ARTURA

¥30,700,000

 

 

 

カスタマイズカーワールドにて。

 

フェアレディZ S30

 

旧車を見ると嬉しくなる。

 

 

 

リアビューもいい♪

 

130Zに乗っていた頃、よく話しかけられたなぁ

下校の小学生が「これ、外車ですか?」と聞いてきたり。

 

 

 

 

A-S30改

 

Gノーズにオーバーフェンダーも良いね♪

 

 

 

初めて勤めた「精神科」の院長が、Z432を所有していたっけ。

 

※Z432:「4 バルブ・3 キャブレター・2 カムシャフト」からの名。

 

 

僕がまたスポーツ・カーに乗りたいか?というと、娘が大きくなったら…と思わないこともない。 やはり若い頃に過ごした時間、サーキット経験など 人生への影響は大きかった。

 

 

「スポーツカーとはなんぞや?」と問うことを、昔「ベストモータリング」とかでも言ってたなぁ

「夢」と「理想」がそこに無いといけない。

コクピットに座った時、特別な気にさせるのがスポーツカー。

感性や心の乏しい奴がステータスでお金だけ出して(お金ないとダメだけど)、さも自分のモノにした気になっているのは、「彼女の不機嫌さに気付けないダサイ男」みたいなもんだろう。

 

 


 

さて、今回の戦利品です。

 

この辺は流石、嫁さまが貰ってました♪

 

BMWのライトは、マークが映し出されるよ。

 

 

 

 

別にオッサンネタだからの「非常用トイレ」ではありませんがね(笑)

 

ペットボトルカバーなども。

 

 

 

 

募金ガチャでGETしたミニカー。

 

これは娘さんへ♪

 

 

 

 

オッサンネタだからの「うんこ先生」ではありませんよ(笑)

 

クリアファイルとステッカー。

 

 

 

 

TZのトートバッグなど。

 

※TZ:トヨタモビリティパーツのプライベートブランド

 

 

 

 

帰りはですねぇ、娘さんのリクエストで

 

来来亭♪

 

※来来亭:滋賀県に本社があるラーメンチェーン店で主に西日本に出店。鶏ガラスープに背脂が特徴。
 
 
 

 

おすすめの「こってりラーメン」♪

 

物価高に伴う入荷により「背脂多目」がメニューから消えたのが残念。麺はかためで。

 

 

そんな感じでぇ

 

ブログのペースが落ちていて~

いやぁ、寒い中のバイク往診に体力奪われ、歳で疲れてますー(苦笑)

年内に書きたい事が追いつきませんので、あと少しと総集編やったら、来年にします♪

 

では。