こんにちは。

オッサンです。

 

 

「欲を出したら 止まらない⁉︎」

 

仮面ライダー

SO-DO(装動)シリーズ♪

 

 

 

 

またまた買ってしまいました(笑)

 

タイクーンの最強形態

ブジンソードソードウ(装動) です♪

 

シャレです。

 

 

 

 

中身はこんな感じ。

 

「SET AVENG」!

 

 

 

 

この力で叶えてやるよ

 

オッサンの理想の世界を…

(たぶん、オッサンの理想はやばいです・笑)

 

 

 

 

変身!

(桜井景和っぽく)

 

「BLACK GENERAL…

BUJIN SWORD」

 

 

 

 

作ります。

 

「READY FIGHT」!

 

 

 

 

世界平和を願う桜井景和(タイクーン)が、姉が死んだことで闇の人格にキャラ変した。

 

 

映画「MOVIEバトルロワイヤル」では、カゲロウに闇の人格を見抜かれてましたね。



 

 

ヘッドパーツは、バイザーと顎が分離。

 

各々にシールを貼ります♪

細かいね。

 

 

 

 

こりゃ、カッコいいな!

 

こんな バイクメット欲しい。

 

 

 

 

全てのパーツに シール貼り終えたので、組み立てますー

 

 

 

 

完成。

 

漆黒のタイクーン。

BUJIN SWORD
 
(レビューは後日)
 

 

 

 

安心して下さい。

 

今回も、カード(ライドケミートレカ)が付いてますよ!

 

 

 

 

マッハとブレイブでした♪

 

マッハ役の稲葉友さんは、今年 藤田ニコルさんと「マッハ婚」されましたよね♪

 

 

 

 

そして そして~ 「ガッチャード」と言えば!

 

S.H.フィギュアーツが、2月に発売ッ!

 

ライダーフィギュアをコレクションするオッサンとしては、既に予約済み♪(11月21日より予約開始)

 

最近の主役ライダーは、「初回価格」で購入した方がお得ですよね。

 

 

 

 

さて、最近は全くバイク・ネタしてませんで…(DUCATIのユーザー車検くらいか)

以前は「仮面ライダー」にバイク・ネタ入れてもいたんですがぁ

(ネタが無い)

 

 

 

 

と、丁度 往診用バイクのヘッドライトが切れたので、強引にブッ込みます(笑)

 

※会社から125㏄購入の話が出たのですが、二輪免許持つオッサン以外の先生が乗れないんで(笑) お断りしました。

 

 

 

 

で、「スクーターのライト交換」ブログが、どれだけ需要あるか知りませんが~♪ 書きましょう。

 

 

〔ホンダ タクトの場合〕

先ずは、左右のミラーを取り外します。

レンチは14mm。

 

 

 

 

ご存知のように、

「緩め・締め」の方向は、通常の真逆ね。

 

 

 

 

外すネジは、左右4ヵ所。

 

 

 

 

ネジを外したら…矢印の境で、分離します。

 

噛み合せのツメがあるので、破損しないよう注意♪

オッサンは、軟質素材のヘラを使ったりしますね。

 

 

 

 

カバーの裏側。

電球にコネクターが繋がっているので、真っ直ぐ引き抜きます。

 

更に、ゴムカバーも外します。

 

 


 
電球は金具で固定されていて…
 
矢印のネジを弛めて行きます。
 
この時、金具がぶっ飛びますので、手で押さえながら ゆっくり弛めて下さい。
 

 

 

 

ぶっとび~

ますので。

 

(この女性が誰かわからん人は、お父さんに聞いてね)

画像拝借。

 

 

 

 

固定の金具を取れば、電球をまっすぐに抜くだけ♪

 

何もややこしい事は無い。

 

 

 

 

ロー側が、やはり切れてますね。

(ハイ側は点いたので)

 

 

 

 

Very切れてなーい…では無いです。

 

(この男性が誰かわからん人は、お父さんに聞いてね)

画像拝借。

 

 

 

 

電球を交換したら、後は逆の手順で戻すだけ♪

 

と、その前に電気が点くか確認。

ハイはOK!

 

 

 

 

ローもOK!ですね。

 

 

そんな感じでぇ

 

電球代は約2000円(会社に請求)。

作業工賃は、オッサンがしたので0円です。

 

 

これで往診走行も安全、無事そう(BUJIN SWORD)です♪

シャレです。

 

 

では。