こんにちは。

オッサンです♪

 

 

ウルトラマン好きの皆様、お待たせしました。

昨年、55周年を迎えた「ウルトラセブン」!

 

セブン、パンドン、メトロン星人、キングジョー…のフィギュアーツ再販 55周年版も出ましたが~

 

 

 

 

今年新発売された、

『エレキング』

 

レビューして参ります♪

本当にこの発売を待ってたのよ!

「ウルトラアクト・シリーズ」では在ったんだけどね。

 

(勿論、後半は東洋医学・ツボ紹介もします♪)

 

 

 


「ウルトラセブン」55周年プロジェクトのグランドフィナーレが25日、円谷プロダクション最大の祭典「TSUBURAYA CONVENTION 2023」内で行われ た。

 

 

 

 

セブン・ネタといえば…いつも ここから。

 

 

 

 

デュワ!

 

 

 

 

セブンでセブンです♪

 

〔フィギュアーツ ウルトラセブン〕

 

 

 

 

ウルトラホーク1号も出します♪

 

〔バンダイ 超メカギャラリー01 ウルトラホーク1号〕

 

 

 

 

これ、劇中の様に分離するんですよ♪

 

いいでしょ!

 

 

 

 

ピット星人

〔ウルトラ怪獣名鑑 ウルトラセブン2〕

 

 

 

第3話 「湖のひみつ」に登場。

エレキングで地球支配を目論んだ宇宙人。

地球人の少女に化け、ウルトラホーク2号も盗んだ。…地球防衛軍のセキュリティ甘すぎ。

(ウルトラマンZにも登場したね)

 

 

 

 

中身の「エレキング」はこんな。

 

特徴的な長いシッポ。

可動部分が多いので、ポージングが楽しめる。

 

アンテナ角が回転するのは、マニアックでいいねぇ♪

 

 

 

 

そして、付け替えのオプション、

「巻きつき形状」のシッポ。

 

 

 

 

口からは、放電光線

 

(アクトの方だとエフェクトが付いてる)

 

 

 

 

50万ボルトのエレクトリックテール

 

しかし、左右のアンテナ角を破壊された後

アイスラッガーで

 

 

 

 

切断された。滝汗

 

 

 

では、

「ウルトラマン」…といえば「東洋医学」でしたね♪

 

今回のおすすめ「経穴」=ツボは?

 

 

 

 

寒くなると体が猫背になり…巻き肩、

ストレートネックになりやすいです。

 

更に冬は重い服で、肩の筋肉へ負担が…

首肩周りのメンテナンスをツボ押しでしましょう♪

 

楽になりますよグッ

 

 

 

 

天柱(てんちゅう)

合谷(ごうこく)

肩井(けんせい)

 

…やはり、エレキングでは分かり難い(苦笑)

 

 

 

 

ウルトラセブンで♪

 

天柱:髪の生え際中央から外へ、筋肉の山を越えた所

合谷:手の甲、親指と人差し指の間。人差し指の骨の中央際。

肩井:首の付け根と肩先とを結ぶ中央。

(左右あります)

 

 

首周りは刺激が強いと、しんどくなりますので、

心地良い加減で~

 

 

 

そんな感じでぇ
 
「湖のひみつ」にかけて…

『オッサンのひみつ』は、嫁さまへの報告以上に玩具を買っている事(笑)

ほとんどバレてますけど~
 
 
では。