こんにちは。

オッサンです。

 

 

温かい紅茶が、美味しい季節になりました♪

 

 

 

 
ま、お茶でもしながら~
 
ご覧ください♪

 

 

 

 

始まります♪

 

 

 

 

ここは、大阪市阿倍野区。

超高層複合ビル「あべのハルカス」

 

マンホール企画で通天閣から見えた 300mのビルです♪

 

 

※あべのハルカス:日本初300m超えのビル。地上60階 地下5階で、駅ビルとして日本一高い。

 

 

 

 

今回のロケには、

嫁さま、娘さん、と家族揃って行きました♪

 

この24界(階)にて、歴史に刻まれるイベントが開催ッ!

 

 

 

 

オッサンが、バベルの塔 最上階?(ハルカス24階)で見たものとはッ?!

 

 

「これは神も動くわけだ」

 

 

 

 

キン肉マン アニメ化40周年企画

「超キン肉マン

 

 

作者 ゆでたまご先生の故郷、大阪での開催です。

 

…娘さん、横ですよ(笑)

 

 

 

 

ここ「大阪芸術大学スカイキャンパス」で開催されました。

 

 

 

 

ガンプラは小学生だったけど、キン肉マンは中学生でハマっていたなぁ~

時間が戻るようだ…(時間超人?)

 

 

時代を越え、娘と楽しめるなんて 感動です!

 

 

 

 

こんなに元気な 俺!

 

俺も見たこと無いわッ(笑)

 

 

 

 

「懐かしさだけでなく、必ず楽しめる内容となっていると思います。

ご来訪いただいた皆様に楽しんでいただければ幸いです!」

 

 

ゆで先生!

 

楽しんで来ますッ♪

 

 

 

 

正義超人…というよりは、悪魔よりのオッサン(笑)

 

 

 

 

運命の5王子…と、

 

うさんくさいオヤジ

 

 

 

 

暗室には、名場面のパネルが!

 

それぞれ、何のシーンか?

キン肉ファンなら お分かりですね。

 

 

 

 

(ブラックライトで)

オッサンの額に「肉」文字がぁぁ!

 

 

あ、「内」になっとる(笑)

 

※入場時にスタンプを押してくれます。手の甲と額と選べますが、肉ファンなら当然オデコでしょう♪

 

 

 

 

実況席のセットもあります!

 

吉貝アナや中野さん、テリーマンの気分に♪

 

 

 

 

タッグ優勝トロフィーもッ?!

 

友情パワーなら持ち上がるぞッ

(あ、オレ友達いねぇーわ)

 

 

 

 

キン肉マンにパロスペシャルをかけれるステージ!
 
(重量制限ありー)
 
 

 

 

これぞ、

「親子パロスペシャル」だぁぁぁ!!

 

 

ゆで先生…

「キン肉マン」は親子を繋ぐ作品でもあります♪

 

 

 

 

悪魔将軍にキン肉ドライバー!!

 

※足は腕に乗せないで下さいと書いてます。

 

 

 

 

ハンパなく、人形のクオリティー高いわッ!

 

 

 

 

娘さんも、悪魔将軍倒した感じになっとるねぇ~

 

 

 

 

モニターが沢山あって、全てにアニメが流れています♪

 

娘さん、見入って離れないよー(笑)

 

 

 

 

テリー先輩と♪

 

 

 

 

ウォーズマン。

 

 

 

 

ロビンマスク。

 

 

 

 

僕の大好きな「超人師弟コンビ」

 

一緒に写真が撮れるとは…もう、感無量!

 

 

 

 

「ソルジャーチームvsフェニックスチーム」のポスター。

そして、チケット。

 

偶然かな?

前回、プリズマンvsブロッケンやったね♪

 

 

 

 

「ロビンマスクvsアトランティス」のポスター。

と、チケット。

 

偶然かな?

最近、アトランティスのネタもやったね♪

 

 

 

 

と、ここで!

仔犬が新幹線に轢かれようとしてるーーッ!

 

止めろッ!

 

 

 

 

オッサンひとりでは無理だったけど、娘さんも手伝ってくれたよ!

 

仔犬は助かった♪

(超人オリンピックでは失格だけどね)

 

 

 

 

ちなみに、仔犬フィギュアは テリーマンに付属しています。

 

 

そんな感じでぇ~

 

初っ端からハイテンションのオッサン!!

(真弓くん、なにもそう興奮せんでもええやんか)

 

 

そして、関連品やキンケシの展示へ♪

…が、

 

 

 

尺の都合上、次回へ。

 

to be contiNIKu(肉)~