こんにちは。

 

オッサンです。

 

 

娘さんとお風呂で遊ぶのですが…

お風呂の壁に「らく書き出来るペン」ってのがありまして~(水で簡単に消せる)

 

 

 

 

雑ですが… 「悪魔超人」の輪郭描いたら、娘さんが目と口を書いてくれた(赤色)♪

可愛いかったので載せますー

 

 

ゆで先生、

娘との「キン肉マン」コミュニケーションですッ♪

 

 

 

 

 

で、前回もお話しました~

「超キン肉マン展」

16日よりあべのハルカスで開催されました♪

 

今回、ゆでたまご先生の故郷 大阪での開催!

 

キン肉マン アニメ化40周年記念♪

これ、行かないヤツなんているの?

 
 

オッサンは、嫁さまと行って来ます♪

(帰国してから行くんで、お待ちくださいねー)

 

 

 

そんなオッサンの元へ、荷物が届いたよ。

…何が届いた?

 

 

 

 

…ロビンマスク?

 

 

 

 

ケケケ~~~ッ

 

ロビンではなく、

「ロマン(堂)でした!」

 

 

※今回のタイトルネタ「ロマンスでした」は、クボタカイさん歌う失恋Song。

 

 

 

 

「そこの坊主…

 

お…オッサンのブログなんか見てたら…

ろくなお…大人にならねえぞ。」

(そんなことねーよ・笑)

 

ケケッ

 

 

 

 

今回もフィギュアーツではありませんが…

 

面白い超人があったので紹介♪

 

浪漫堂

アトランティス

 
 
 
 
嫁さまから、「アトランティス? ってのが届いたよ」 と。
 
品名に書かれていたよー(笑)笑い泣き
 
 
なぜか、箱が冷たかった( 鮮魚扱い?)
 
 
開けると…
 
 
 
 

“あーっと

これはアトランティス まったく呼吸をしていないーっ!”
(そりゃ 玩具ですから)
 
 
 

 

オッサンコレクションの

「7人の悪魔超人」としてはラストになりますね。

 

ザ・魔雲天(浪漫堂)

ミスターカーメン(浪漫堂)

ブラックホール(リボルテック)

バッファローマン(フィギュアーツ)

スプリングマン(浪漫堂)

ステカセキング(浪漫堂)

 

 

ご存知、

会社はサイタマ県の三郷市。

 

(オッサンも趣味でヒーローやってますが←それサイタマね)

 

 

 

 

その風貌は、まさに半魚人。

 

ミートくんの足を人質にするという卑怯さだったが(悪魔だし)…あのロビンマスクに一度勝っている。

 

 

 

 

アトランティスドライバー

 

相手の両足を持ち、間に自分の足を割り込む。

そのまま落下し、相手を叩きつける技。

 

 

 

 

ウォーターボール

 

口から出した水を球状にし、投げて攻撃。

 

 

 

 

アトランティスミスト

 

皮膚の穴から、水を噴出し霧を作る。

 

 

 

 

これ、何ですか??

 

「こうするのさ!」

 

 

 

 

ロビン戦でやられた、首の傷(ヒフ)を鍛えるため、長年特訓!

 

かなり無茶しますね(苦笑)

 

 

「オレのウイークポイントは

ストロングポイントとして生まれ変わった!」

 

 

 

 

タワーブリッジ

 

「あ…悪魔のこのオレが…最初で最後に見せる正義超人の技」

 

ロビンマスク戦に勝利した事を誇りとしており、ロビンを侮辱したマーリンマンに怒る。

 

やっぱり、悪魔超人って好きになってしまうなぁ~

 

 

 

 

というわけで~

悪魔超人アトランティス でした♪

 

 

〔対戦成績〕

○ロビンマスク (アトランティスドライバー)

×キン肉マン (キン肉バスター、タワーブリッジ)

△マーリンマン (タワーブリッジ)

 

 

 

 

そして~

お待たせしました!

 

今回の肉ネタは、フィギュアだけで終わりませんよ♪

 

「キン肉マン・マンホール」最後のロケ

『特別編』!!

 

やりますッ♪ YES!

 

 

 

 

で、ここは何処??

 

 

 

 

しか~し、尺が長いんで

 

申し訳ございません。

次回へ♪

 

to be contiNIKu(肉)~