こんにちは。

 

毎度おさわがせしている、オッサンです。

 

C-C-B の「Romanticが止まらない」

久しぶりに聴くと、懐かしいですね~

 

 

 

そんなC-C-Bの関口誠人さんが歌われた、「天河伝説殺人事件」。

(後の、中森明菜 『二人静』)

 

 

(画像拝借)

 

 

僕は推理小説が大好きでして…

 

内田康夫の「浅見光彦シリーズ」で、唯一映画化されたのが「天河伝説殺人事件」なんですが、劇場に行きました。

その映画主題歌だったんです。

 

 

 

 


さて、推理小説などの書籍を探しに、「紀伊國屋書店」や「ジュンク堂」に行くことがあるのですが…

 

国内最大規模のジュンク堂って、大阪の「ジュンク堂MARUZEN&書店 梅田店」で、医学書など買いに行きました。

 

 

そんなオッサンに…

ジュンク堂(JUNKDO)が届きました♪

 

 

 

 

は?

 

 

 

 

…ジュンク(JUNK)堂ではなく、

ジャンク(JUNK)道だよッ!

 

 

浪漫堂

「ジャンクマン」

 

 

 

 

今回も、ネタが強引ですがぁ~

 

「ニヒヒヒ そうだ オレの名はジャンクマン!」

 

 

レビューなど見て、また購入しました♪

「浪漫堂」って、面白いキン肉フィギュア在りますね~

 

何度も言うよ、会社は埼玉の三郷市。

 

 

 

 

可動は、肩と股関節がボールジョイント。

首、上腕、手首、腰、足首が回転。

 

 

付属するのは、ジャンクされた ロビンの鎧

これはネタに出来るねー♪

 

(アニメ版なので ジャンクマンは紫、 鎧は青色)

 

 

 

 
あっ! 娘さんに鎧とられたッ!
夜中に続きをやります~~~滝汗

 

お月様

星

 

 

 

 

地獄めぐりNo.3 血の海地獄を司る。

悪魔六騎士として、「黄金のマスク編」で登場。

 

正義超人 ロビンマスクと対戦します。

 

 

 

 

巨大な板に棘のデザイン。 

 

これ程、見た目で「残虐性」が伝わる超人もいないな…

 

 

 

 

ジャンククラッシュ!

 

技はシンプルにコレ…ひとつの技を極めてます!

 

クラーーッシュ!

クラーーッシュ!

クラーーッシュ!

 

 

手首形状が直角&2カ所可動で、「ジャンククラッシュ」が可能に。

 

 

 

 

 

ブロッケンJr.も、この技を受けた。

 

ジャアンク!

 

 

 

 

魔技!ダブルフェイス

背面に出現する顔。腕も真逆に向きます。

 

 

前後死角なし。

フィギュアは腕の可動範囲が広く、グッド!

 

 

 

 

そして 正面の攻撃にはッ!

ジャンクスパイク!

 

(アニメ版6本。 原作8本。)

 

 

 

絶対、痛い…

 

 

 

 

シャープネス ジャンクアッパーッ

 

角(カド)を使った、攻撃。 これも痛そうだ…

 

 

 

 

くらえーーっ

オーバーヒィィ~~ト ジャ~~ンク

クラァーーッシュ!!

 

 

完璧超人始祖のペインマン戦で出した技。

 

ジャンククラッシュの連続打ちでジャンクハンドが加熱し、周囲の温度も急上昇させた。

熱膨張した(ゆで理論)ペインマンのエアバッグを破壊!

 

『召しとったりィ~~~ッ!!』

 

 

 

 

そんな感じでぇ

 

配信の方は、読まれましたでしょうかー?

“ウォーズマンvsオニキスマン”の決着に、感動しましたッ

やはり超人ヒーロー「キン肉マン」はこうでなくては!

 

 

フィギュアーツ「キン肉マングレート」ネタを考えるつもりが、ずるずると…浪漫堂フィギュアが、面白くて~

 

“Roman堂ticが 止まらない”です(笑)

 

 

次回の肉ネタこそ、グレートで行きたい♪

ってか、やれ!

 

 

では。

to be continiku(肉)~