こんにちは。

カズレーザーではなく、オッサンです。

 

 

前回、就活ネタの途中で終わったと思います。

 

 

 
オッサンがアラフィフ脳で学校に行き、鍼灸師になり、次は肝心の就職に差し掛かっているわけですが…
 
 
読んでる方も、「オイオイ、歳いってから若者と一緒に働けるのかよ?」とか、「年下の上司で気は悪くならないか?」とか…
「就職に関しては、若者より分が悪いだろう?」と考えられていると思います。 業界も、コロナで就職難だしね。
 
もっというと、オッサンの肩書きは採用し難い。
 
 
ごもっともで、御座います。
それは、半分正解で 半分不正解です。
 
 
オッサンにとって 年上だろうが年下だろうが、仕事の上で人としての信頼が重要ですから、関係ありません。
それに、若い人たちと仕事するのは楽しいのです。
 
 
経歴に関しては…結論を言うと、同じ内容(履歴・職歴)を見ていただいても、会社によって評価が二分されるので…素直に自分をアピールしていますウインク鉛筆
 
 
当然、「年齢」や「肩書き」の段階で、断られた会社もあります。
(只、登録のプロフィール欄から『世界中医薬学会 理事』を消したら、急に反応が増えたけどね。そんなもん)
前回 連絡の遅かったと言っていた会社さんは 連絡が来ましたが、申し訳ありませんが お断りいたしました。
 
 
さて、現在 6社面接を終えまして、内定4社頂いています。
そちらはオッサンの「精神科経験」、「心理療法資格と経験」、「介護福祉資格と経験」、「患者コミュニケーションやマナーの面」、「医学の知識」などに評価くださったそうです。
事業拡大に協力して欲しいとも、言われました。
 
ありがとう御座います。
 
(あと、数社面接残っておりますが)
 
 
 
そんな中、この職場は勉強できそうだなぁ と、思っていると。
 
「やめとけ、給料やすいんだろ」
と、声が…
 
 
 
 
いえいえ、オッサンは勉強への比重が6割。
給料は4です。
(嫁さまは、そうで無いらしいが…)
 
 
とにかく、鍼灸師として早く働きたいね。
患者さんに関わり、治療家の道を進みたい。
 
オッサンの左腕… いや、両腕がうずきますニヤニヤ
 
 
 
さて、そんな今回のヒーロー…分かりますでしょうか?
(もう、バレとるがな)
 
 
 
「だ、だれだっ お前はっ!!」
「あててみろ ハワイへご招待するぜ」
 
 
 
寺沢武一 原作
「コブラ」
(figma)
 
 
1978年に、「週刊少年ジャンプ」で連載スタート。
一匹狼の宇宙海賊 コブラ のSFアクション。
 
 
 
 
コブラは、左腕に精神銃「サイコガン」を持つ、最強の男。
 
ハードボイルドながら、三枚目なユーモアも持ち…特に敵や危険を前に放つ 余裕のセリフが、カッコ良くてたまりません!
 
 
 
ファイトクラブで、チャンピオンを挑発するセリフ。
この後、一発で相手を倒す。
 
 
 
自分に関わる女性を助け、彼女たちからも愛される プレイボーイ。
とにかく、毎回 美女に絡まれる。
 
 
 
 
コブラ、と言えばそのクールなセリフの数々…
 
少し紹介すると、
 
 
 
 
 
敵に捕らえられても、この余裕の返し。
 
ピンチになる程、口元が笑うんだとか。
 
 
 
オッサンも、1級船舶免許をもっていますが…
そんなもん?(苦笑)
 
 
 
 
 
 
男は、ここぞで頼り甲斐あるのが、カッコ良い!
 
オッサンなど、クソ野郎なんで…懺悔するには一カ月かかるでしょうが♪
 
 
 
 
 
 
「マックスファクトリー figma コブラ」には、多彩な交換ハンドパーツ。
通常左腕。 葉巻、ライター、リボルバー拳銃。
専用台座付属。
 
更には、サイコガンを抜いた時用の義手も…これ嬉しい!
 
 
 
 
交換顔が無い代わりに、眼球を裏から動かせますので…視線をかえた表情を出せます。
 
(アーマロイド・レディには別表情の顔、サイコガンの弾道エフェクトが付いてます)
 
 
 
 
 
で…就職内定の件ですが…
嫁さまと重々相談の上で、返事したいと思います。
 
 
 
そんな感じでぇ
 
今回の就職活動で思ったのは…
会社さんが年齢を選ぶか、中身を選ぶか…
それついては、相手任せの「運」ですね。
 
万が一 その運に負けた時、内定が一つも無かったら どうしてたか?
 
 
 
 
 
「笑って ごまかすさあ!」
(嫁に怒られるわッ)
 
 
50からの鍼灸師人生、始まります。
 
 
では。