どんなときも どんなときも♪

知ってます? 『就職戦線異常なし』(1991年)

 

 

 

こんにちは。

オッサンです。

 

 

一週間前に 施術管理者資格のための「実務研修」を終え、現在 就活を始めております。

 

 

 

次は、「管理者研修」をリモートで受けます。 ここまでやって、鍼灸師の施術管理者資格が取得です。

※管理者資格を取らなくても、鍼灸院の開業は出来ます。

 

 

 

3年間を仕事しながら勉強し(一度は心臓で死に掛けてゲロー)、 「鍼灸師 国家資格」を得ましたのでぇ

1カ月ばかり~休息が欲しいトコなんですが、

 

 

ふと、セコンド側を見ると…

 

 

 

 

 

あッ!

 

あれは、Vの陣形!!

 

ソルジャーたちがVの形に座った時、

それは 休まず せめろという合図だ!

 

 

 

ということで…体にムチを打ち、就職戦線に入ります(苦笑)

 

 

 

 

 

鍼灸師(はり師&きゅう師のダブル国家資格)は、その治療対象が、とにかく広い。

 

厚生労働省が保険認可す 6疾患のみならず、呼吸器、アレルギー、消化器、眼、耳鼻、自律神経系、泌尿器、歯痛、産科・婦人科疾患、不妊治療、小児疾患、スポーツ外傷、高齢者疾患、精神疾患、終末医療、美容……etc。

 

脳梗塞後のリハビリやパーキンソン病、潰瘍性大腸炎を専門とした治療院。 うつ病を専門としている院もあります。

 

勤め先も、鍼灸院、接骨院、整形外科、訪問専門、美容サロン、スポーツトレーナー、福祉施設…と様々。

 

 

 

オッサンも、将来の開業へ向け 幅広く治療は学びたいものの、「この疾患に強い」という、特化した何かを得たいものです。

 

まあ、言うなれば「必殺技」 ですかね。

マッスルスパークみたいな…

(ちょっと何言ってるか解らない)

 

 

 

 

 

さて、今回のネタに登場させるのは、

 

超人血盟軍

 

 

 

 

そのリーダー

キン肉マン ソルジャー

推参!

 

 

「キン肉星王位争奪編」に、超人血盟軍を結成し登場。

 

そのメンバーは、アシュラマン、ザ・ニンジャ、バッファローマン、ブロッケンJr.  という超人の垣根を越えた、絶対の布陣!

 

 

 

 

 

ソルジャーの正体は、キン肉星の第一王子(長男)、キン肉アタル。

 

つまり、キン肉マンの兄さんです。

 

 

 

ナパーム・ストレッチ

 

 

最初は、キン肉マンから王位を奪うために加担した「残虐の神」が憑いたのがキン肉マン ソルジャーでしたが…

 

キン肉アタルがソルジャーに成りすます為に、ソルジャーマンとチーム全員をナパーム・ストレッチでボコりました(死んだ)。

 

以後、アタルがソルジャーに。

 

 

 

アタル版 マッスル・スパーク

 

 

キン肉王家を捨てたものの、弟を見守り続け…

 

正義超人たちに喝を入れるため、トーナメントに参戦します。

 

 

 

 

「だまらんかー スグルー!」

 

“男というものは あまりしゃべるものではない!!

両の眼で、静かに結果だけを見ていればよいのだ!!”

 

 

弟 キン肉マンを 一喝する。 その本心は、「真・友情パワー」を教えんとする兄の姿。

 

 

 

 

「オレたちフルメタルジャケッツが引き受けよう!! 異存はあるか?」

 

 

ブロッケンJr.とのタッグチーム

フルメタルジャケッツ

 

 

信頼関係の強い事から結成。

そもそも 兵士衣装の二人だし、まさに戦場に向かうかのよう。

 

 

 

奥義のツープラトン、

ナパームコンビネゾン!

 

「オメガ・ケンタウリの六鎗客(ロクソウカク)編」にて、オメガ・グロリアス チームを撃破しました。

 

 

 

 

そんな感じでぇ

 

「就職戦線」っていうから、戦場みたいなもんですかねぇ

 

しかし、

“オッサンのクソ力”で、乗りきって行きます~♪

 

(クソ野郎だけに)ニヤニヤ

 

 

 

では。