『打首獄門同好会』の曲、

 

「カンガルーはどこに行ったのか」

 

という曲を知っているだろうか??

 

 

 

 

 

 

テレビ東京系の幼児教養番組

「しまじろうのわお!」

 

娘と見ている番組のひとつであり、

 

その中で、流れる曲のひとつが コレ。

 

 

 

よもや、幼児向けらしからぬバンド名、「打首獄門同好会」(笑)

そのロックサウンドにのった歌は、聴いたら耳を離れない。

 

アニメ「極主夫道」OPも歌う、なかなか個性的なバンド♪

 

 

 

 

 

カエルは考えていた

 

考えるとはどういうことか

と考えてるのが もう考えているわけであって

なんて考えてる こともまた考えていると…

 

 

 

 

かんがえることを かんがえることを かんがえることを…

 

 

 

 

 

 

カエルが、考えることを考えていると、

カンガルーが…

 

 

 

 

かんがえることを~

カンガルーことを~

 

しまじろう ビビる!

 

 

 

 

ちょっと待って今このへんに カンガルーいなかった?

 

 

可愛い しまじろうも、この画!!(爆笑)

 

 

いいねぇ~

 

こういうの、オッサン大好き!

 

 

 

 

 

「しまじろうのわお!」には、小島よしお が出演。

 

 

「みいつけた!」には、サバンナ高橋。

 

「天才てれびくんhello,」には、みやぞん。

 

…芸人も、子供向け番組に上手いこと喰い込んでるなぁ~~

 

 

 

 

 

他にも、エンディングにPUFFYが歌う

 

「トモダチのわお!」 など…

 

楽しい歌は、娘と一緒に歌ったりします♪

(サビのとこだけ)

 

 

 

 

 

 

うちの娘さん、といえば…

 

「ステーキのどん」に行くと、お代わりの連呼!!

食べるネェ~(家で食べさせてないみたい・笑)

 

 

 

 

 

そんな感じでぇ

 

 

500回記念に向け、洒落たネタでも思いつかないネェ~

まぁ、いいか。

 

 

では。

 

 

 

(打首獄門同好会 you tubeより)