こんにちは。

 

バイク乗りはヒーローだと思っている、オッサンです♪

 

 

なんでかって…「いや、みなまで言うな!」

言いません。

 

 

 

さて、前回 東野圭吾さんの映画紹介をやりましたが…

「天空の蜂」には、実は仮面ライダーが出演しているのです。

(そんな、フリっ?!)

 

 

 

 

コチラの方… 俳優 永瀬 匡さん。

 

もと 関西ジャニーズJr.だそうで、イケ面さん。

 

 

 

 

 

劇中では、軍用ヘリ内に取り残された少年(江口洋介の息子役)を、助けようとする上条二等空曹を熱演。

 

 

 

 

 

映画でも、「ピンチはチャンス!」に出来ましたでしょうか~

 

(仮面ライダーの話は、どこ行った??)

 

 

 

 

で、仮面ライダーがカッコいいのは、勿論 “バイク乗り”

だからなんですが~~

 

バイクには一度しか乗らないとか(イクサ)、車を運転してるとか(ドライブ)、運転オンチで車の助手席だとか(響鬼)、運転手と秘書までいて車の後ろに乗ってるとか(ゼロワン)…

むしろ歩き移動~(ディエンド)…悲

 

いろいろ、ライダー「あるある」言いたい♪

 

 
 
 
 
仮面ライダー制作も、大人の事情があるのでしょう~
ただ、平成以降…「仮面ライダー」とは総称であって、バイクに乗っている限りではない。 という感じになってます。
 
(でも、バイクで登場して欲しいね♪)
 
 
そんな中で、永瀬 匡さんが演じる 仁藤攻介『仮面ライダービースト』が乗ったのは、バイクはバイクでも…
 
 
 
 
 
マウンテンバイクっ!! (しかも一度きり 第40話)
 
 
自転車で、敵を蹴散らします!
それはそれで、カッコいいんだけど…
 
 
 
 
「鬼に金棒ならぬ、俺に自転車!」
 
強いんだけど、ボケキャラ。
ストーリー和ませ役の ビーストさんです。
 
 
 
 
 
「さあ、ランチタイムだ!」
 
古の魔法使い…仮面ライダービースト登場!
 
 
(常にマヨネーズを携帯してる、マヨラーライダー。)
 
 
 
 
 
自転車のサイズがややデカイが…
劇中の感じに、搭乗。
 
 
いつもの“ライダーバイク・ネタ”やないやん?
 
仰るとおり。 ライダーマウンテンバイク・ネタ なのです~
 
 
 
 
 
 
アクロバティックなポージングも♪
 
 
 
 
 
ビーストは「仮面ライダーウイザード」の2号ライダー。
 
なので、1号のウイザードも登場させてポーズ♪
 
 
 
「仮面ライダーウイザード」は東北大震災直後の作品。
故にテーマが、『今を受け入れて、前に進む』という日本人へのエールだったそうです。 深いテーマだったんですね。
 
 
映画「天空の蜂」も原発事故が題材とされており、原子力と社会との関わりがテーマでした。
 
 
偶然か…永瀬 匡さんは、震災に関わるテーマの2作品へ出演だったわけです。
 
 
 
 
そんな感じでぇ~
 
 
今回は、自転車に乗ったライダーネタで、
 
「ごっつぁん!」 です。
 
 
では。