1986オメガトライブの2枚目シングル

 

Super Chance

 

 

夏を代表する1986オメガソングの中でも、“海・波”をイメージさせる大好きな曲です。

 

 

“Off Shore 琥珀色の細波が 海の背を走る”

で始まる歌い出しに、心躍りました。

 

 

Ah Super Chance 髪をほどき 爪先たてて 背伸びした”

 

夏の終わりに聴きたい、名曲です。

 

 

 

一昨年、昨年とカルロスさんの復帰ライブに参加した時も、「君は1000%」と同じく感動で涙が溢れました~

(興味ある方は オッサンの過去ブログをどうぞ)

 

 

 

 

 

1986オメガとして唯一「ザ・ベスト10」で第1位になっただけでなく、番組のサプライズで両親が登場し…日本で歌手をするカルロスが、涙ぐむ名場面もあったのです。(動画であります)

 

 

失礼ながら、カルロスさんとは共通点が少しありまして…

デビューされた1986年。 僕もこの時、親元を離れ海外で勉強し始めました。

 

なので、国際電話が料金高くて なかなか親とも話しできないエピソードなど…わかります、僕もそうでした。

 

今みたいに、無料のスカイプとかで話せなかったしね。

 

 

 

 

 

Super Chanceは、「Crystal Night」、「プレミアム・ベスト」、「あの頃の私へ~ザ・グレイテスト・ヒット」や、「Good-bye Ωmegatribe」などに収録されてます。

 

また、「1986 OMEGA TRIBE DJ SPECIAL」などを車や海で聞いていただけると、DJ紹介で始まる感じが 夏を演出するでしょう♪

 

 

 

そうそう。 1986年に、南野陽子さん出演の「スーパー・フジカラー」CMで使われた曲でした。“スーパーチャンスがあふれてる” ってね。

 

 

そんな、オッサンの最近の「スーパーチャンス」(シャッターチャンス)は、こちら♪

 

 

 

 

娘が、上手にスプーンを使ってご飯をたべてくれるのです♪

 

 

 

 

本人、ちょっと どや顔になってね(笑)

 

ここ! これがオッサンの 「スーパーチャンス」♪

 

 

父ちゃん、娘にデレデレなんです♪

 

 

 

 

 

(娘を初めて抱いた時に、“『娘』(君)は1000%” ってタイトルで書いたね~)

 

 

 

さてさて、どうしてカルロスさんの話をしだしたかと言うと…

(いつも本題までが長いよな、オッサンは… 苦笑)

 

 

今月の27日に、カルロスさんのアルバムが発売されました♪

 

 

コンピレーションアルバム

「CITY POP BEST SELLECTION」

 

“本作にはカルロス・トシキ&オメガトライブ名義の「DOWN TOWN MYSTERY("NIGHT TIME"VERSION)」「be yourself」「BAD GIRL」「natsuko」と、カルロス・トシキのソロアルバム「Emotional~右側のハートたちへ」の5作品の中から厳選されたシティポップチューンを全16曲収録。1988年のヒット曲「アクアマリンのままでいて」や、小西康陽が作詞を手がけた「Bad Girl」などがセレクトされている。”

 

だ、そうです。

 

 

 

「ヘミングウェイに逢える海 」や 「夜明けまでBORDERLESS 」も良く聴いた曲で 好きですね。

 

なんと言っても、 「Down Town Mystery」はステイ先の弁護士さんと車で歌った想い出の曲です。

彼に カセットをプレゼントしたくらい。

 

 
このアルバムも注文済みですので、届きましたら またご報告を♪
 
 

 

では。