ヨドバシ梅田タワー内に、複合商業施設 『 LINKS UMEDA 』が、本日 11月16日(土)にオープンしました。

 

 

学友で、柔道整復師の先生もされているH君が、

「○○さん、行ってみません?」

と、前日に声を掛けてくれました。

 

正直、オッサンは全然知らんかった(大阪人なのに・笑)

嫁さまは知っていたみたいで、

「初日やから混んでるんちゃうか~」と。

 

 

 

 

クリスマスの飾りが、可愛い季節ですね♪

7階にある家庭用品・インテリアの「ニトリ」は、売り場面積800坪。

それでも狭しと、人、人、人。

 

自分に合った枕とか、欲しいねぇ~

先日受験した、アロマ系のグッズも多々。

現代人は生活・健康面に興味あるのですね。

 

 

医学、心理学、介護学と学んで来て… 更に東洋医学、栄養学、リハビリ医学とかやってると、おのずと身体の健康が気になります。オッサンのクセに(笑)

 

 

 

 

 

 

なんだコリャ? UFO??

 

関西初出店となる新ブランド「U.F.O. by Francfranc」

生活雑貨やベビー・キッズ用品。

UFOや宇宙がコンセプトで…

面白かったり、便利で めちゃくちゃ可愛い品々ありました。

 

嫁さまと娘ちゃんを 連れて来なあかんわ~~

 

 

 

 

 

入り口にちょっとした映像遊び♪

人の動きに合わせて、宇宙人の影が動きます~

 

Hくん、両腕を上げ下げして遊ばれてます。

さすが、柔整師(?) その動きはペインフルアークサイン( 肩関節障害を調べる )ですか?

 

 

5階には、全国初の出店。

1600坪のヨドバシおもちゃ売り場と繋がる、ミキハウスの ベビー&キッズウェアブランド「HOT BISCUITS」

 

ここも娘を連れて来ないと…

 

 

 

 

 

まあまあ、腹減ったよね~

混んでくる前に 「お好み焼き」でも♪

 

超有名すぎて何ですが… 「鶴橋 風月」へ。

甘めのお好みソースが、僕は好きです~

 

 

 

 

牛すじねぎ月見玉♪

うまいわぁ~~

 

 

 

 

もう一品。 人気№1の もちチーズとんぺい♪

これ、女性が好きそうやね。

 

 

 

 

で、お茶をしたいと Hくん先生~

「パンケーキ」なるものを食べたいとおっしゃるので~~

 

ハワイアンパンケーキのお店、

「Hawaiian Pancake Factory」さんへ。

 

ミネラルウオーターも4種あって、お洒落だよねぇ~

ご自由に飲める。

 

 

 

 

いやあ、どう考えても女子かカップルで行く店でしょ(笑)

 

オッサンは「ダブルベリーミックス」を♪

Hくんのなんか(名前忘れたけど)、花咲いてますよ~~

 

 

まあ、俺は50前だけど… 彼は24歳。独身の先生です。

身長178。 おだやかな性格。

パンケーキ食べに付き合う 素敵な女性、何処かにいないでしょうか?

 

 

 

 

 

もう、随分寒くなって… メットもジェット型では辛いなぁ~

 

と、こんなときの為に チンガード脱着タイプのメットを買ったのです♪

「劇場版 仮面ライダー」のように、ガードをカチッと!!

 

 

うちにはこのタイプのメットが2つ。

他に、NANKAIのがあります(嫁さま用)

 

SHOEIはフルフェイスとシステムヘルメットが。

季節や用途、気分に合わせて分けています♪

 

 

では。