ぶれない | 【畳・ふすま・障子・網戸】張替倶楽部 社長の日記

【畳・ふすま・障子・網戸】張替倶楽部 社長の日記

姫路市・明石市にあります、たたみ・ふすま・しょうじ・あみどの専門店 張替倶楽部社長の日記です

インフルエンザが治まり出したと思いましたら北朝鮮の核実験のニュースが・・


これほど不安感の多い年は無いのではと思うほどに色々起こります。


こうした不景気な時代の中どうすれば良いのかということを、いろんな本や雑誌、セミナー講演会、テープ、ネットなどで情報を入れてますが、そのなかでなるほどと思う対策法が。


ひとえに「ぶれない」との事。


これだけ情報社会になりますと、情報に躍らされてしまう事もあります。日本人は特に敏感なのか一斉に動く。


しかし、経営はそんなものではない。こういうときこそ中長期的な目標戦略と理念を再度見直してみようと思います。