かぎ針編みでモチーフつなぎします。

目標はソファカバー!

 

 

「かぎ針編みのモチーフ&小物」西東社より

遠藤ひろみさんデザインかごカバー

 

配色を考えるのも楽しい。

使う色に偏りが出ないよう、考えながら編みました。

 

 

そして、ここまで来てつなぎ方を間違えていたのに気付く…

ギッチギチです笑

 

2か月半ほどで完成!

ソファカバーにするには大きさが足りなかったかな…

 

 

モチーフは合計271枚。

毎日コツコツと飽きずに続けることができました。

モチーフが1枚完成するたびに小さな達成感があるのが続けられた要因だったのかも。

色の組み合わせもその都度バランスを見て決めていたので、毎回違う表情が生まれるのも楽しかったです。

また大物を編みたいな~